2016年08月22日

迷ったらコレ!蓄光スターターセット☆(^^♪☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)
たまごペンギンです(*^-^*)

さて!今日は・・・

前回に続きまして・・・ぴかぴか(新しい)

蓄光パウダーのご紹介です(*^-^*)


当店では、国内製造るんるん・高品質るんるん「ルミックカラー」という蓄光素材を取り扱っているのですが、
いろいろ種類があって、

どれを選べばいいのか分からない(*_*)あせあせ(飛び散る汗)

なんて方もいらっしゃるかもしれません。


でも、大丈夫です(*^^)v!!!!


当店オススメの蓄光パウダーを・・・ぴかぴか(新しい)


スターターセット!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

にして、詰め合わせました!!!るんるん


店長イチオシ! 蓄光スターターセット
powder-start-set6.anigif.gif





赤・黄・青・白の基本4色に加えて、

4pale-set.anigif.gif


前回ブログでご紹介した高輝度カラーチェンジ2色!

koukido-2set.anigif.gif

合計6色の使いやすいセットです(^^)ぴかぴか(新しい)


これだけあれば、混ぜあわせていろんな色を作れますし、
明るさ重視ひらめきの際は、高輝度の2色も加えればOK!



まずは、この蓄光スターターセットから始めて、
そのあと、お好みに応じていろんなアイテムを買い足していっていただければ、
蓄光を楽しんで頂きやすいと思います(^^♪

詳しくは、ショップページをご覧ください☆
ご来店をお待ち致しております(*^-^*)かわいい

蓄光の商品ページはコチラですぴかぴか(新しい)
20160813limick-color480-h199.png

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png





posted by たまごペンギン at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓄光素材(レジン)

2016年08月20日

あら不思議!色が変わるカラーチェンジの蓄光!

こんにちは三日月
たまごペンギンですぴかぴか(新しい)

今日は、

新発売の・・・ぴかぴか(新しい)

暗くなると色が変わる!!!


不思議な、面白い蓄光素材をご紹介します(*^^*)


パウダーつぶつぶフレークの3種類がありますが、
今日は・・・ぴかぴか(新しい)

パウダー

をご紹介しまするんるん


明るいところでの見え方は、ホワイト系なのですが・・・(*^-^*)晴れ

20160813-20160813-IMG_0126lumick-color-lightlumick-color-moji.JPG


暗くなると・・・三日月


20160813-20160813-20160813-IMG_0124lumick-colorlumick-color-darklumick-color-moji.JPG


こんなふうに、

色が変わる

のです(*^^)v

今までホワイトで目立たなかったのに、
暗くなって急に存在感を出すことだって出来ます(*^-^*)るんるん


とっても明るいです!!!


何といっても、高輝度ですからわーい(嬉しい顔)

koukido-2set.anigif.gif


使用するときは、ペーパーパレットの上などでレジン液と混ぜ合わせてから、
型やミール皿などに注いでくださいね(^^♪

IMG_1108.JPG


いろんな蓄光素材をご用意して、ご来店をお待ち致しておりますかわいい


20160813limick-color480-h199.png


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png

posted by たまごペンギン at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓄光素材(レジン)

2016年08月08日

使える!サンゴの砂 & 半球作品の作り方

こんにちは晴れ
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

最近、サンゴの砂にはまってます☆わーい(嬉しい顔)

サンゴの砂は、脇役のようでいて、実は結構メインでも使えたりするのですぴかぴか(新しい)


今日は、そんなサンゴの砂を使った作品を2つご紹介します。

ひとつは、ミール皿に敷きつめた作品(^^♪

IMG_0106-shell.JPG

シンプルに仕上げてみました(*^-^*)

もうひとつは、半球モールドに入れて固めた作品るんるん

半球1.JPG

当店の貝殻セットに入っている、大きめサイズの方のサンゴの砂を使いました(*^-^*)↓
20160719-IMG_0044shell-set.JPG


レジン×サンゴの砂の組み合わせ

本当によく合うので、ぜひチャレンジしてみて下さいぴかぴか(新しい)


*******************************

さて、半球モールド作品については、作り方もご紹介しますので、
よろしければご覧ください(*^-^*)ぴかぴか(新しい)

レジン初心者の方でも、簡単に作ることが出来ます(*^-^*)かわいい

【準備するもの】ぴかぴか(新しい)
UVレジン液(この記事では、水溶性レジン液を使用してます)
半球モールド
貝殻6種セット
お好みの文字フィルム
ラメパウダー


・道具類(ハサミ・竹串・製作用トレー・UVランプor太陽光)
・アレルギー対策(ビニール手袋・換気など)
※材料をクリックで、ショップページにリンクします☆

【作り方】

(手順1)
半球モールドに、4分の一ほどレジン液を注ぎ、
UVランプに数分入れて固めます。

IMG_kyuukei-silicon.JPG

(手順2)
3分の2ぐらいの高さまでレジン液を注ぎ、
お好みの封入材料(文字フィルム・貝殻など)を入れ、
UVランプで固めます。

IMG_0101.JPG

(手順3)
8分目までレジン液を注ぎ、サンゴの砂を敷きつめ、固めますぴかぴか(新しい)
お好みでラメも入れてもOK!

IMG_0102.JPG

(手順4)
型の高さまでレジン液を注ぎ、UVランプでしっかりと固めます。
その後、型をひっくり返して、裏側もUVランプで固めます。

sd「「「3IMG_0103.JPG

(手順5)
固まっているのを確認してから、型から取り出します。
※このとき、作品が熱くなっていたりすますので、やけどに気を付けて下さいね(^_-)-☆
これで、半球モールド作品の完成です(*^-^*)

レジン液の中に、お好みの材料を封入して、
ぜひ作品作りを楽しんでみて下さい(*^-^*)

IMG_0092-shell.JPG

ご来店をお待ちしていますかわいい

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png

posted by たまごペンギン at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの作り方手順♪

2016年08月05日

丸ホロ・貝殻の使いこなし術!第3弾! 丸ホロ×宝石の雫を実験!

こんにちは晴れ
たまごペンギンですぴかぴか(新しい)

今日は、丸ホロ・貝殻セットの使いこなし術!の・・・ぴかぴか(新しい)

第3弾exclamation×2


今回は、

丸ホロ× 宝石の雫

の混ぜあわせ実験の様子ですハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


色を付けたレジンの中に、ホログラムを投入!
(内心、どうなるのかドキドキでした・・・)

そして、出来あがった作品サンプルがこちらです☆

写真をご覧ください(*^-^*)ぴかぴか(新しい)

IMG_0098-maruholo.JPG



宝石の雫は、パジコの着色剤です☆ぴかぴか(新しい)

20160729-IMG_0065housekinosizuku.JPG


一滴ずつ入れれるので、とても便利るんるん
只今、好評発売中です(*^^*)v (←・・・と、なにげに宣伝♪)ぴかぴか(新しい)




結果からお伝えしますと・・・・

色つきレジンの中でキラキラ光って面白い

雰囲気になりました!!!


キレイに見せるポイントとしてはひらめき

宝石の雫と丸ホロを混ぜ合わせる場合・・・ぴかぴか(新しい)

あくまで私の個人的な感想ですが・・・わーい(嬉しい顔)


丸ホロも着色剤も同系色同士 

もしくは ホワイトの丸ホロ!!!


を入れるのがオススメです☆


IMG_0098-maruholo2.JPG

※反対色同士もやってみたのですが、宇宙空間・異次元世界みたいになりましたがく〜(落胆した顔)

 逆に、宇宙の表現ならこれはこれでありかも?!
 ブルー着色×ゴールド 丸ホロとか、半球から宇宙人が出てきそうで、
 とてもじゃないけど、おすすめ出来ません(^^;) 


【解説】ぴかぴか(新しい)
着色剤がブルーなら、丸ホロも同系色のブルー
丸ホロのホワイトなら、基本的にどんな着色カラーでもしっくりくる!
着色剤ホワイトなら、丸ホロは違う色を入れても面白い!

IMG_0097-maruholo.JPG

少し薄めに着色してから、ホログラムを入れると、
中のホログラムがキラキラして、面白い空間が出来上がります(^^)ぴかぴか(新しい)


あとは・・・


丸ホロ ライトブルー&宝石の雫ホワイト
 で・・・

グラデーションにもしてみました(*^^*)

IMG_0096-shell.JPG

左下がホワイト着色・その他の部分に丸ホロ ライトブルー!!!

IMG_0099-shell3.JPG

光にかざすと、丸ホロが水滴みたいに!!!
 ※気泡が入っちゃったのはご愛嬌・・・(^^;)

これ、いろんな丸ホロの色に見えますけど、丸ホロは1色しか入れてません。
光の加減で、色が違って見えてるのです
ハートたち(複数ハート)るんるん


以上、丸ホロと、着色剤の宝石の雫を使って、
いろいろ実験してみましたるんるん

組み合わせることで、普段とはまた違った雰囲気の作品になりましたので、
よろしければぜひチャレンジしてみて下さい(^_-)-☆

何度も書きますが、同系色orホワイトの丸ホロがオススメです☆
それ以外は、異次元空間で宇宙人が出てきます(+_+)


ご来店もお待ち致しておりますかわいい

ショップ商品ページはこちらからどうぞ↓
宝石の雫
丸ホログラム
貝殻セット
半球モールドの型

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
 
posted by たまごペンギン at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など

2016年07月30日

丸ホロ・貝殻セットの使いこなし術!第2弾! キュートにもシックにも!

こんにちは晴れ
たまごペンギンですかわいい

前回ブログでは、
背景に丸ホロ封入材料に貝殻セットを使った作品例↓をご紹介しましたが、

IMG_20160728_215002.jpg

今回は、

丸ホロ・貝殻セットの使いこなしの・・・ぴかぴか(新しい)


その第2弾!!! 
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

として、

空枠を使用した作品をご紹介いたします(*^-^*)ハートたち(複数ハート)

・・・と、その前に・・・・・

今回のポイント!ひらめき

一見すると、派手すぎそうに見える丸ホログラム
でも、実際に使ってみると、淡い色合い落ち着いた色合いのものも混じっていて、ぴかぴか(新しい)
とても使いやすいのですよ~(*^-^*)v

IMG_0264.JPG


これから使用するような淡いカラーにも、ぜひチャレンジしてみて下さい(^_-)-☆ハートたち(複数ハート)

***************************************

【準備するもの】

UVレジン液(この記事では、水溶性レジン液を使用してます)
・空枠
・丸ホログラム
・貝殻6種セット
・お好みの文字フィルム
・マスキングテープ

・道具類(ハサミ・竹串・製作用トレー・UVランプor太陽光)
・アレルギー対策(ビニール手袋・換気など)
※材料をクリックで、ショップページにリンクします☆

【作り方】

(手順1)
空枠の底にマスキングテープで蓋をしてから、
UVレジン液を1ミリほど注ぎ、UVランプで数分固めます。

20160104-IMG_0058-aquacolor.JPG

※マスキングテープは後ではがすので、どんな柄でも大丈夫です☆
20160104-IMG_0059-aquacolor2.JPG

(手順2)
UVレジン液を3分の2の高さまで注ぎ、
その中に、お好きな素材(貝殻や文字フィルム・丸ホログラムなど)を入れ、
UVランプで数分固めます。

(手順3)
枠の高さまで、UVレジン液を注ぎ、
丸ホログラムで再度飾りつけ、UVランプで数分硬化します。

IMG_1343.JPG

(手順4)
最後にマスキングテープをはがし、はがした部分にもUVレジン液を薄く塗って、
硬化させれば、完成です(*^-^*)
※底にレジン液を塗ることで、「すりガラス状」から、「透明ガラス状」に変わります☆


それでは、完成作品例をご覧ください(*^-^*)↓るんるん


ヒトデ・巻貝・サンゴの砂(大粒タイプ)を入れると、こんな感じにぴかぴか(新しい)
丸ホロは、落ち着いた色味のゴールドをチョイスぴかぴか(新しい)
全体的に同系色で揃えてみました(*^-^*)↓
IMG_0049shell-maru-works.JPG

貝殻の種類を変えて、サンゴの砂は大粒と小粒の両方を活用
丸ホロは、淡いピンクと、ホワイト(傾けると淡いブルー)で、
今度はキュートな雰囲気に☆


IMG_0050shell-maru-works.JPG

丸ホロは、どちらも水滴のイメージで使用しましたが、
選ぶ色味によって、キュートにも、シックにも雰囲気を変えられます(*^-^*)


前回も書きましたが、ホワイト(2種類あります)は、
傾け具合で綺麗な色が見え隠れするので、とってもオススメ!

20160729-IMG_0054shell-maru-works3.JPG

貝殻セットの中に入っている、サンゴの砂もポイント!!!ひらめき
大粒タイプと、小粒タイプを、ぜひ使い分けてみて下さいるんるん

20160719-IMG_0044shell-set.JPG


いかがでしたでしたでしょうか?
こちらの作品も、前回同様、レジン初心者の方でも作りやすい作品ですので、
ぜひ作ってみて下さい(^_-)-☆ハートたち(複数ハート)

ネットショップへのご来店をお待ちしていますかわいい

貝殻セット商品ページはコチラです。
丸ホログラム商品ページはコチラです。


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など