2015年10月23日

レジン宇宙塗りの仕上げに便利なアイテム☆

こんにちは晴れ
たまごペンギンでするんるん

今日は・・・

レジンの宇宙塗りの仕上げに

きっと役立つであろう、

便利なアイテムをご紹介します(*^-^*)
るんるんるんるんるんるん



と言いつつ、はじめに申し上げておきますと、

「宇宙塗り」の上手な方にとっては、これは不要かもしれません(^▽^;)


でも、私、たまごペンギンにはとても強い味方になってくれるアイテムなので、
ご紹介しようと思います。


IMG_0358.JPG

*****************************

まず、「宇宙塗り作品」を製作するにあたって、るんるん

ミール皿の中を、るんるん

ジェッソで下塗り&乾燥ぴかぴか(新しい)
↓↓↓
濃い色から順にネイル塗り&乾燥ぴかぴか(新しい)
↓↓↓
レジン&月や星などのパーツ封入
ぴかぴか(新しい)

までしたときに、


ん?ん?ん?あせあせ(飛び散る汗)

キラキラが何か足りないなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)


なんてことないですか?
私は、時々、そんな場面に出くわします(^▽^;)

「本当は、ここを天の川風にしたかった・・・ぴかぴか(新しい)

とか

「キラキラ☆彡ぴかぴか(新しい)をネイルで塗っていたのに、
パーツを置いたら、隠れちゃったよぉ〜(-_-)」


とか


「でも、今からまたネイルを塗り直すのは、時間かかっちゃう。。。、
というかレジン流しちゃったよ!!!」


という感じですあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・  ・・・・・・・・

そうなんですexclamation×2

「宇宙塗り」の慣れている方にとっては、起こりえない場面なのです(^^;)



でも!!!

そんなときには、コレが大活躍(*^-^*)↓

IMG_0507.JPG

おなじみのラメパウダーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この中から、ゴールド色のラメをチョイスして、
レジンの中にそのまま封入してみました!(^^)!

IMG_uchuunuri-moji.JPG

お〜!!!

いとも簡単に、キラキラが出現!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ゴールドの天の川の出来上がり〜!!!


今回は、たまたまゴールド色でしたが、
ほかにも、ピンクとかパープル、ブルーなど、お好きな色のラメを足せるので、
これはオススメでするんるん

レジンの中に混ぜ入れた分、
宇宙塗りした底の部分より、少し上の層にラメが配置され、
立体感・奥行き感のあるキラキラを表現できますぴかぴか(新しい)

というわけで、ネイルで十分に「キラキラ」を出せなかったり、
パーツで隠れてしまった場合には
ぜひぜひ、この「ラメパウダー(エレガントカラー)」を活用して見て下さいねぴかぴか(新しい)

ご来店をお待ち致しております(*^-^*)かわいい


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの便利道具