2016年07月30日

丸ホロ・貝殻セットの使いこなし術!第2弾! キュートにもシックにも!

こんにちは晴れ
たまごペンギンですかわいい

前回ブログでは、
背景に丸ホロ封入材料に貝殻セットを使った作品例↓をご紹介しましたが、

IMG_20160728_215002.jpg

今回は、

丸ホロ・貝殻セットの使いこなしの・・・ぴかぴか(新しい)


その第2弾!!! 
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

として、

空枠を使用した作品をご紹介いたします(*^-^*)ハートたち(複数ハート)

・・・と、その前に・・・・・

今回のポイント!ひらめき

一見すると、派手すぎそうに見える丸ホログラム
でも、実際に使ってみると、淡い色合い落ち着いた色合いのものも混じっていて、ぴかぴか(新しい)
とても使いやすいのですよ~(*^-^*)v

IMG_0264.JPG


これから使用するような淡いカラーにも、ぜひチャレンジしてみて下さい(^_-)-☆ハートたち(複数ハート)

***************************************

【準備するもの】

UVレジン液(この記事では、水溶性レジン液を使用してます)
・空枠
・丸ホログラム
・貝殻6種セット
・お好みの文字フィルム
・マスキングテープ

・道具類(ハサミ・竹串・製作用トレー・UVランプor太陽光)
・アレルギー対策(ビニール手袋・換気など)
※材料をクリックで、ショップページにリンクします☆

【作り方】

(手順1)
空枠の底にマスキングテープで蓋をしてから、
UVレジン液を1ミリほど注ぎ、UVランプで数分固めます。

20160104-IMG_0058-aquacolor.JPG

※マスキングテープは後ではがすので、どんな柄でも大丈夫です☆
20160104-IMG_0059-aquacolor2.JPG

(手順2)
UVレジン液を3分の2の高さまで注ぎ、
その中に、お好きな素材(貝殻や文字フィルム・丸ホログラムなど)を入れ、
UVランプで数分固めます。

(手順3)
枠の高さまで、UVレジン液を注ぎ、
丸ホログラムで再度飾りつけ、UVランプで数分硬化します。

IMG_1343.JPG

(手順4)
最後にマスキングテープをはがし、はがした部分にもUVレジン液を薄く塗って、
硬化させれば、完成です(*^-^*)
※底にレジン液を塗ることで、「すりガラス状」から、「透明ガラス状」に変わります☆


それでは、完成作品例をご覧ください(*^-^*)↓るんるん


ヒトデ・巻貝・サンゴの砂(大粒タイプ)を入れると、こんな感じにぴかぴか(新しい)
丸ホロは、落ち着いた色味のゴールドをチョイスぴかぴか(新しい)
全体的に同系色で揃えてみました(*^-^*)↓
IMG_0049shell-maru-works.JPG

貝殻の種類を変えて、サンゴの砂は大粒と小粒の両方を活用
丸ホロは、淡いピンクと、ホワイト(傾けると淡いブルー)で、
今度はキュートな雰囲気に☆


IMG_0050shell-maru-works.JPG

丸ホロは、どちらも水滴のイメージで使用しましたが、
選ぶ色味によって、キュートにも、シックにも雰囲気を変えられます(*^-^*)


前回も書きましたが、ホワイト(2種類あります)は、
傾け具合で綺麗な色が見え隠れするので、とってもオススメ!

20160729-IMG_0054shell-maru-works3.JPG

貝殻セットの中に入っている、サンゴの砂もポイント!!!ひらめき
大粒タイプと、小粒タイプを、ぜひ使い分けてみて下さいるんるん

20160719-IMG_0044shell-set.JPG


いかがでしたでしたでしょうか?
こちらの作品も、前回同様、レジン初心者の方でも作りやすい作品ですので、
ぜひ作ってみて下さい(^_-)-☆ハートたち(複数ハート)

ネットショップへのご来店をお待ちしていますかわいい

貝殻セット商品ページはコチラです。
丸ホログラム商品ページはコチラです。


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など