2016年08月08日

使える!サンゴの砂 & 半球作品の作り方

こんにちは晴れ
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

最近、サンゴの砂にはまってます☆わーい(嬉しい顔)

サンゴの砂は、脇役のようでいて、実は結構メインでも使えたりするのですぴかぴか(新しい)


今日は、そんなサンゴの砂を使った作品を2つご紹介します。

ひとつは、ミール皿に敷きつめた作品(^^♪

IMG_0106-shell.JPG

シンプルに仕上げてみました(*^-^*)

もうひとつは、半球モールドに入れて固めた作品るんるん

半球1.JPG

当店の貝殻セットに入っている、大きめサイズの方のサンゴの砂を使いました(*^-^*)↓
20160719-IMG_0044shell-set.JPG


レジン×サンゴの砂の組み合わせ

本当によく合うので、ぜひチャレンジしてみて下さいぴかぴか(新しい)


*******************************

さて、半球モールド作品については、作り方もご紹介しますので、
よろしければご覧ください(*^-^*)ぴかぴか(新しい)

レジン初心者の方でも、簡単に作ることが出来ます(*^-^*)かわいい

【準備するもの】ぴかぴか(新しい)
UVレジン液(この記事では、水溶性レジン液を使用してます)
半球モールド
貝殻6種セット
お好みの文字フィルム
ラメパウダー


・道具類(ハサミ・竹串・製作用トレー・UVランプor太陽光)
・アレルギー対策(ビニール手袋・換気など)
※材料をクリックで、ショップページにリンクします☆

【作り方】

(手順1)
半球モールドに、4分の一ほどレジン液を注ぎ、
UVランプに数分入れて固めます。

IMG_kyuukei-silicon.JPG

(手順2)
3分の2ぐらいの高さまでレジン液を注ぎ、
お好みの封入材料(文字フィルム・貝殻など)を入れ、
UVランプで固めます。

IMG_0101.JPG

(手順3)
8分目までレジン液を注ぎ、サンゴの砂を敷きつめ、固めますぴかぴか(新しい)
お好みでラメも入れてもOK!

IMG_0102.JPG

(手順4)
型の高さまでレジン液を注ぎ、UVランプでしっかりと固めます。
その後、型をひっくり返して、裏側もUVランプで固めます。

sd「「「3IMG_0103.JPG

(手順5)
固まっているのを確認してから、型から取り出します。
※このとき、作品が熱くなっていたりすますので、やけどに気を付けて下さいね(^_-)-☆
これで、半球モールド作品の完成です(*^-^*)

レジン液の中に、お好みの材料を封入して、
ぜひ作品作りを楽しんでみて下さい(*^-^*)

IMG_0092-shell.JPG

ご来店をお待ちしていますかわいい

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png

posted by たまごペンギン at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの作り方手順♪