2014年10月24日

ミール皿の背景☆アクリル絵の具で下地作り☆

こんにちはるんるん
たまごペンギンです晴れ

今日は、ミール皿への下地作りについて書こうと思います^_^

IMG_0555.JPG

****************************************

私が個人的にオススメなミール皿背景の色付けは・・・ぴかぴか(新しい)

次の2種類でして・・・・るんるん

ネイル用のマニキュアぴかぴか(新しい)

そして・・・

何と言っても・・・

それは・・・

アクリル絵の具ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


アクリル絵の具は、色を混ぜ合わせて、
自分好みの色を作り出せますし、
色のグラデーションも作りやすいですハートたち(複数ハート)


ちなみに、下の写真で言うと、
ハート型のミール皿・・・ネイル(ピンク)
その他の2枚・・・・アクリル絵の具(イエロー色・ゴールド色)
で作ってみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3works-meal.JPG

ミール皿の背景で、作品の印象も変わってきますよねわーい(嬉しい顔)

アクリル絵の具での背景作りは、
シックな色合いから、明るい色合いまで自由に色を楽しまます揺れるハート


近頃、同じような作品ばかりでマンネリ気味かも・・・なんて方は、

ぜひ!!!

アクリル絵の具にもチャレンジしてみて下さいるんるん


IMG_1378.JPG

「たまごペンギン工房」のショップでも、オススメのものを各種取り扱っていますかわいい

上の写真のものは、収納場所に困らないミニサイズぴかぴか(新しい)

お店で扱っている、これらのアクリル絵の具・・・ぴかぴか(新しい)

乾かすとちゃ〜んと耐水性になってくれるので、るんるん

その上からレジン液を入れて作品を作るのに、
ぴったりなのです(*^_^*)



おぉ!!!なんて優秀なのでしょう!ぴかぴか(新しい)

この絵の具は、「発色がキレイ」と言う点でもオススメですぴかぴか(新しい)

********************************************


ちなみに、アクリル絵の具を塗る前には、忘れずに
ジェッソでちゃんと下地塗りして下さいね揺れるハート
絵の具のの発色をとてもよくしてくれますぴかぴか(新しい)

IMG_0557.JPG

作業中には、使い捨ても「ペーパーパレット」もオススメです(*^_^*)かわいい


IMG_1108.JPG

絵の上手な方は、絵の具でミール皿の背景に
素敵な絵を描いてもいいかもるんるん

よろしければ、ぜひ試してみて下さい(^o^)ハートたち(複数ハート)

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104871467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック