2015年03月01日

ジェッソで下塗りの魅力(*^-^*)&ブログ紹介

こんにちはかわいい
たまごペンギンでするんるん

最近、パソコンを買い換えました!メール
前のPCは、日ごとに、どんどん動きが鈍くなってきて、
「これじゃあ、遅すぎる・・・・待てない・・・あせあせ(飛び散る汗)」状態になってきていたので、
思い切って替えましたよたらーっ(汗)

結果、買い換えて正解exclamation×2
サクサク動くようになりました〜!(^^)!るんるんるんるんるんるん

このブログ書くにも、ネットショップするにも、「パソコン」はやはり重要ですね(^^♪

*********************************

さて、今日は素敵なレジン作品を作られている方のブログをひとつ、
ご紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)

それは、

「続☆wakaoのものぐさものづくり」

というブログでして・・・・ぴかぴか(新しい)
すでにもうご存知の方も多いかもしれません(*^▽^*)ハートたち(複数ハート)

実は、

ジェッソ(ミール皿の下塗りなどに便利な絵の具)

を使ってみた様子を、少し前に記事にされていて、

それがとても分かりやすくてハートたち(複数ハート)
しかも「実験」とは思えないほど凝っている本格的な宇宙塗り作品なのでするんるん

ぜひ!ぜひ!ご覧ください↓↓↓↓↓ハートたち(複数ハート)

ジェッソについての、kaoさんのブログ記事】るんるん
・1/30 下地塗りレポート (←マニキュアや白色絵具、ジェッソでの下塗り様子ぴかぴか(新しい)
・1/31 着色レポート・kao的宇宙塗りを公開
 (↑宇宙塗りのやり方の様子☆わかりやすいです〜ぴかぴか(新しい)

・2/21 宇宙塗り作品、一挙大公開 (←宇宙塗りの完成作品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)どれも素敵ですハートたち(複数ハート)

ジェッソでミール皿に下塗りするのとしないのとでは、
こんなにも違ってくるのですね〜(*^▽^*)


*********************************

ちなみに、ジェッソとはこんな下塗り用絵の具ですぴかぴか(新しい)

IMG_0195.JPG

ちょっとひと手間加えて、ミール皿に下塗りするだけで、
背景色の発色が随分違ってきまするんるん

IMG_1068.JPG

※当店(たまごペンギン)の過去のジェッソについての記事は
こちらをご覧ください(*^-^*)

まだジェッソを使ったことがないという方、
よろしければ当店で取り扱っていますので、ぜひ使ってみてください(*^^*)かわいい

ご来店をお待ちいたしておりますかわいい


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
この記事へのコメント
わー、大々的に記事に書いてくださってありがとうございます!!
たまごペンギンさんに褒めていただけて、光栄です(*^_^*)
ジェッソ、すごく伸びがいいのでまだまだ在庫はあるんですが、なくなったらまた注文させてくださいね( ^ω^ )
Posted by kao at 2015年03月01日 18:15
>kao様
こちらこそ、ジェッソを使った、
素敵な宇宙塗り作品を見せてもらえて
とても嬉しかったです☆
kaoさんのブログ、これからも楽しみにしていますね(*^▽^*)
ジェッソに限らず、またのご来店をお待ちしてます☆
Posted by たまごペンギン at 2015年03月02日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114462554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック