2016年04月21日

レジン塗りの後、筆がカチガチに固まらない理由(*^-^*)

こんにちはるんるん
たまごペンギンですぴかぴか(新しい)

お花の作品を作るのに、
レジン塗りした後・・・・(^^♪ぴかぴか(新しい)

20160415-IMG_0255ajisai-works-moji.JPG

普通なら、筆がガチガチに固まって、
お手入れ大変ですよね(^^;)



20160415-IMG_0248ajisai-making.JPG

けれど・・・ぴかぴか(新しい)

水溶性レジン液の場合は、お手入れが簡単なのです!!!


なにせ、水溶性ですから!!!


勘のいい方はすでにお気づきでしょう(^^)ひらめき

筆を使用後に、大まかにティッシュでレジン液を拭き取り、
その後、

水道水でササッと洗って乾かせば・・・わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ガチガチに固まらずに、また筆が使えます(^^)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次に使うときでも、筆の毛がフサフサのままです☆るんるんるんるんるんるん


20160331-IMG_0085dry-flower-making.JPG


通常の油性レジン液の場合は、
水で溶けませんので、専用の溶剤で洗う必要があるのですが、

水溶性レジン液なら、水で洗うだけ(*^-^*)

IMG_0174water-resin-moji.JPG
※ただし、スマホケースなどの広い面積のコーティングには向きませんので、
 ご注意ください。
 水溶性レジン液はサラサラした液体なので、
 水がはじいたようになってしまいます(>_<)


今まで、油性のレジン液で、ちゃんとお手入れ出来ずに、
何本もの筆を無駄にしてしまったという方!




お花のコーティングなどの際に、ぜひ水溶性レジン液を使ってみて下さい(^_-)-☆


20160415-IMG_0193ajisai-orijinal.JPG


ネットショップへのご来店をお待ち致しておりますかわいい

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 水溶性レジン液(プロクリスタルUV)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174989383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック