2011年09月18日

手作りピアス「葉と露のきらめき」


今回ご紹介する手作りピアスの作品は、
今までよりも少し時間がかかってしまいました。

浅草橋で手に入れてきた、
ガラスのピアス。

質感を生かして、透明感のあるものをと
考えたまではよかったのですが、
樹脂ピアスのフックに、
ガラスビーズをたくさんつけると、
耳元でごちゃごちゃした印象に。


数時間後、試行錯誤の末に出来上がったのは、
こちらです。

IMG_0176.JPG

結局、非常にシンプルな形で落ち着きました。

手作りピアスは、
手元で作っているときにいいと思っても、
いざ実際に耳元につけてみたときに、
「あれ?何か違う」と感じてしまうことも、しばしば。

それだけに、
納得がいく形になった時には、
嬉しさも増すのかもしれませんね。

今回の作品には、
「葉と露のきらめき」という名前をつけてみました。

ガラスのビーズ
なかなか素敵なものです☆

posted by たまごペンギン at 19:22| Comment(0) | 手作りピアス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。