2011年10月17日

レジン日記(4コマ)☆「トップコート」


昨日のブログで、レジン(透明樹脂)表面トップコート
試してみるとお伝えしましたが、
その結果報告です。

またしても、4コマのマンガ
描いてみました(*^_^*)

前回の続編として、ご覧ください☆

20111017tamagopenguin-4koma-resin-topkoto.png

スプレーを一度に2〜3回、薄く吹きかけてみました。
乾燥30分〜60分かかります。


見た目の結果は、
「何となくツヤがでたかな?」という感じです。

(ちなみに使用しているのは、
仕上げ塗料「Mr.スーパークリア」の、
「つや消し」、「半光沢」、「光沢」と種類がある中で、「光沢」
作品によっては、ツヤツヤに変身したものもあるのですが、
すべてではないです。)


「一度塗り」だったから、
ツヤ感が薄かった可能性もなきにしもあらず!!!ですので、
もう一度スプレーして、再チャレンジしてみます☆


見た目
に関しては以上ですが、
それにしても、やっぱり嬉しいのは、

・触っても汚れにくい
・上にホコリがついても、すぐにふき取りやすい
・きっとUVカットできていて、長持ちするはず!!!

であることです☆

気分的なものですが、
スプレーしておくと、なんだか安心感が出てきます^_^


これからも、どうやったら素敵なレジンになるかどうか、
いろんな道具実験していきたいと思います。


最近見つけた、レジン作家の方がたくさん集まっておられる、
「にほんブログ村」のサイトには、
下のバナーから行けます↓↓↓

よかったら、覗いてみて下さい!
素敵なレジン作品(透明樹脂作品)がいっぱいです\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48907812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック