2011年10月26日

レジン作品☆大量にスプレーがけ♪


今日は、今までのレジン作品(透明樹脂作品)
一挙に集めて、
光沢スプレーがけを行いました☆

前回は、恐る恐る、
少量をサーッとスプレーしただけでしたが、
今回は、ザザーッと大量にかけてみました!

IMG_0438.JPG

作品とスプレーの間隔は20〜30センチとって、
吹きかけます。

乾燥時間は、30〜60分

あっという間に完成です〜!!!

これで、レジンの「もち」もよくなったかなぁと、
満足、満足♪

たくさんかけましたが、意外と大丈夫でした(^_^)


上の写真には、まだこのブログでご紹介していない新作も、
中には写っていますが、
近日中に写真アップして、ご紹介していこうと思います。




☆いつも応援ありがとうございます☆

素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


☆他にも、いろいろ☆
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
はじめまして。現在、同じくレジンに仕上げとして
光沢のある表面仕上げのできるスプレーを探しています。よろしかったらこちらのお作品で使用された
スプレーはどちらのものか教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
Posted by キクチ ユウイチ at 2012年02月10日 03:02
Re:キクチ様

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

私が使っているのは、
仕上げ塗料「Mr.スーパークリア」の、
「つや消し」、「半光沢」、「光沢」と種類がある中で、「光沢」です。

UV対策の安心材料として、時々使っています。


あと、ピカピカにするのが目的でしたら、
私が今実験中なのが、根気よ〜く「コンパウンド」でひたすら磨くこと!!!

スプレーについては、このブログの10月16日と17日の記事に詳しく書いていますので、
よかったら参考にして、使ってみて下さい^_^

素敵な作品になるといいですね(^o^)
Posted by たまごペンギン at 2012年02月10日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49401908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック