2011年10月31日

手作りレジン(透明樹脂)☆シールが大活躍!


けほっ、けほっ・・・・

どうやら、風邪をひいてしまったようです・・・

さっきまで37.5度ぐらいでした・・・


なので、今日は、以前に作ったレジン作品の写真だけ
アップしたら、早々にゆっくり寝たいと思います。

では、ご覧くださいませ〜。

IMG_0481.JPG


「ミール皿」下地(白色)を塗り、
その上から、一部分だけ「マスキングテープ」を斜めに貼りました。

マスキングテープ自体レース柄になっていて、
一部少し透けて見えるので、下地の「白」が活かされて、
なかなかグッドなのではないでしょうか(*^_^*)


そして、今回は、新たに「星のシール」を貼り付けてみました☆☆☆

東急ハンズ横浜店で見つけたものです。
大量のシールが売られていて、どれにしようか結構、迷いました〜

最終的に、ぷっくりと膨らみのある、このシールをチョイス☆

立体的になって、
レジン作品のいいアクセントになっています\(^o^)/



シールを選ぶときの注意点は、
これまでの実験結果では、

「にじみにくい素材を選ぶこと!!!!」

でしょうか。

たとえば、「和紙」でできているシールだと、
ミール皿の「背景の紙」でも同じことが言えますが、
いろいろと対策をしないと、
レジン液が紙に染みこみ、汚くなってしまいます(>_<)

その点、今回の「星形シール」は、
何も対策しなくても、きれいに色を保ってくれていて、
大助かりです☆☆☆

シールなので、貼るだけで楽々ですし、
レジンを手作りするには、
非常によい素材だと思います(*^_^*)

よかったら、使ってみて下さい☆

なんだか、最初に思ったより、長文になってしまいました・・・

素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!

けほっ、けほっ・・・・

    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


☆他にも、いろいろ〜☆
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49607979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック