2012年06月25日

「シルバーケース」にUVレジンを流しました!!!


お久しぶりですハートたち(複数ハート)
たまごペンギンでするんるん

今日は、「シルバーケース」の製作途中の様子を
ご覧頂こうと思いますかわいい

IMG_0885.JPG

「布」を「透明フィルム」で挟んで、


IMG_0537.JPG



その淵まわりを「ジェルメディウム」でカバー
ぴかぴか(新しい)



IMG_0330.JPG



こうすることで、「布のにじみ」もなくなります。

裏側を「のり」でのり付けしたら、
いよいよUVレジンで固めていくわけですが・・・



しばらく放置したまま、随分時間が経ってしまいました・・・
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



忙しくて、なかなかレジンを流せないでいたのです・・・たらーっ(汗)



数か月経って、ようやく上から「UVレジン」でコーティング〜るんるんるんるんるんるん



IMG_0628.JPG



さて、



今回のポイントは何かと言いますと・・・・



それは・・・




ケースの端のギリギリの淵まで、

UVレジンでコーティングすることです
ぴかぴか(新しい)






小さなケースならいいのですが、
今回使った「長方形のケース」の大きさの場合、
条件によっては、透明フィルムごと剥がれてしまう場合もあります(^_^;)




ですので、ケースの枠線の内側のラインまで注ぐので試してダメだったら、

そのときは、

「透明フィルム」をはみ出して、


ケースの淵部分まで注いでみて下さい揺れるハート




きっとうまくいきます(^o^)



IMG_0630.JPG




「竹串」で丁寧に作業すれば、レジンも下に垂れてきません\(^o^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




UVライトで約4分で硬化しますハートたち(複数ハート)




出来ました〜るんるん




横から見ると、こんな感じですかわいい

IMG_0638.JPG


いろいろパーツも入れようかと迷いましたが、

ここはシンプルに「布地の模様」を楽しむことに!!!


IMG_0637moji.JPG


夏になると「浴衣」を着る方もいらっしゃると思いますが、
そんなときに、こんな小物入れを持ち歩いているのもいいですよねぴかぴか(新しい)(*^_^*)



ぜひ、皆様も作ってみて下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



UVレジン、シルバーケース、ジェルメディウム、透明フィルムなどネットショップにて発売中ですかわいい





☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです


tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com





posted by たまごペンギン at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンに布やレースを封入!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56704593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック