2012年07月21日

☆レジンの穴開け☆大きさを変えて!


こんにちは、たまごペンギンですかわいい

今日は、実際に「ピンバイス」を使って、
レジンに穴を開けてみました〜\(^o^)/

写真にも撮りましたので、よろしければ参考になさってみて下さいるんるん

*****************************************


まず、実験用に、
穴開け用のレジンをシリコン型で作成しました!

ソフトモールド「プレート&フレーム」と、「シェルパウダー」(5番の色)も使って作成〜ぴかぴか(新しい)


IMG_0934.JPG

では、さっそく「ピンバイス」登場〜るんるんるんるんるんるん


ちなみに、レジンの穴開けは、

女性でも簡単に出来てしまいます。


「工具」を使うと、なんだか難しそうなイメージがあったりしますが、
「レジン」はそこまで固くないですし、
女性の力でも、スルスルと穴開けが出来てしまいますわーい(嬉しい顔)

レジンに垂直に「ピンバイスのドリル」の先を当てて、
「穴開け」していきますぴかぴか(新しい)

IMG_0937.JPG


ドリルの大きさを変えて、穴開け完了です(*^_^*)

IMG_0938.JPG

1.0ミリ、1.3ミリ、1.6ミリ、1.9ミリの4種類で、開けてみましたぴかぴか(新しい)


IMG_0941.JPG


たった0.3ミリずつ違うだけなのに、結構見た目にも違いがありますねわーい(嬉しい顔)

続いて、もっとわかりやすく、
この4種の穴の中に、どんなものが通るかやってみましょう!


IMG_0940.JPG

上から順に、ヒートン(大)、ヒートン(小)、細紐、Tピンですかわいい

こんな感じになりました\(^o^)/

IMG_0939.JPG

何を穴に通すかによって、
ドリル刃の大きさをいろいろ変えれるといいものですね
かわいい


穴が大きすぎたり、小さすぎたりすると何かと不便なので、
ドリル刃の付け替えだけで、お好みの大きさの穴が作れてしまうのは
とっても嬉しいものです(*^_^*)かわいい

いかがでしたでしょうか?


今日の実験が少しでもお役に立ったなら嬉しいですぴかぴか(新しい)


レジンの穴開けについての記事は、まだまだ続きまするんるん
次回もご期待くださいハートたち(複数ハート)

ピンバイスの発売は・・・
スミマセン・・・もうしばらくお待ちください☆


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57169517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック