2012年10月20日

コンタクト洗浄液でレジンを磨いてみると・・・☆

こんにちはるんるん
たまごペンギンです揺れるハート



突然ですが、皆様は自分で作ったレジン作品、普段使いされていますかわーい(嬉しい顔)


私は、時々、鍵のキーホルダーピアスにして楽しんでまするんるんるんるんるんるん


でも、使っていくうちに、
手の油とか、汚れなどで、曇ってきたりしちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)



これはいったい、どうしたらいいかな~ふらふらって




洗面所で考え事していたら、




ふと目の前にいいものが!!!





・・・・・・・・ひらめきひらめきひらめき・・・・・・・・



ハードコンタクトレンズの洗浄液!!!ひらめき


IMG_1315.JPG




さっそく、洗浄液→水道水の順で、軽くやさしくレジンを磨いてみました~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


すると!!!


レジンの曇りが消えていって、
元の透明感を取り戻していくではないですか!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




さすが!ぴかぴか(新しい)


眼の中にいれるレンズを洗浄するだけあって、
コンタクトレンズ同様、レジンの表面の汚れや曇りも、
ちゃんと洗浄してくれたのかもしれませんね揺れるハート揺れるハート揺れるハート


もしかして、洗浄液に入っている「タンパク分解酵素」とかが
レジンについた汚れを、分解してくれたのでしょうかわーい(嬉しい顔)



真相は謎ですが、
興味のある方は、自己責任ということで一度使ってみて下さい(^o^)
かわいい



それにしても、コンタクト洗浄液を作っている方たちは、
まさかレジン洗浄で使われることになろうとは、
きっと思ってなかったでしょうね・・・(^o^)





☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59373218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック