2013年01月15日

スーパーアイスレジン☆道具もセットで便利♪

こんにちは雪
たまごペンギンでするんるん

昨日に続き、本日もが積もっています〜雪

「雪」と言えば「氷」、「氷」と言えば「アイス」、
「アイス」と言えば・・・




「スーパーアイスレジン」exclamation×2



ということで・・・わーい(嬉しい顔)

今日は、新たに発売開始した「スーパーアイスレジン」について
ご紹介しようと思いますハートたち(複数ハート)



うん、すごいこじつけですね~^_^;



このレジンは、「氷のような高い透明度のレジン」

ということで、

「スーパーアイスレジン」と名付けられています揺れるハート


「スーパーアイスレジン」は、何かといいますと、
主剤と硬化剤を2:1の割合で混ぜ合わせて固める、
「2液性」のレジンですかわいい

(※紫外線で固まる「UVレジン」とは全く別の種類のレジンです☆)

IMG_0265レジン75gセット.JPG


当店では、12g、75g、270gと3種類のセットを扱っていますハートたち(複数ハート)

一番小さい12gセットは使い切りで、ちょっとだけお試しで使ってみたい方向けるんるん

「トライアルセット」とは言え、2液をかき混ぜるための「クラフトスティック(撹拌棒)」や「手袋」
ちゃんとついているセットです^_^ぴかぴか(新しい)

さらに、75gや270gセットの場合は、溶剤の容量も多いので、
クラフトスティック&手袋に加えて、
「クラフトカップ」までついてきます。

IMG_0266レジン75gセット.JPG

2液性のレジンを扱うにあたって、
やっぱり、こういう道具類が揃っているのは便利なものです(^o^)るんるん

IMG_0267レジン75gセット.JPG


前回記事でご紹介した「デザートレジン」は、
この「スーパーアイスレジン」を使用して作りました(*^_^*)ハートたち(複数ハート)

IMG_0306.JPG

透明感もあって、使い勝手もいい感じでするんるん

これに、別売りの「着色パウダー」を混ぜただけでも、
簡単にカワイイ作品が出来上がりまするんるん

IMG_0314.JPG

わかりやすいように、使用した「着色パウダー」と「作品」
並べてみました\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

「マカロン」や「ゼリー」、「チョコレート」などは、
色違いで他のものも作ってもよさそうですよねわーい(嬉しい顔)

「UVレジン」だけでなく、
ぜひ「スーパーアイスレジン」ででも、
レジン作りを楽しんでみて下さいかわいい


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com


レジン作家様もショップ内でご紹介中ですかわいい
http://www.tamagopg.com/p/free-page/page/p/resinartists/

posted by たまごペンギン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの便利道具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61486268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック