2013年01月15日

スーパーアイスレジン☆道具もセットで便利♪

こんにちは雪
たまごペンギンでするんるん

昨日に続き、本日もが積もっています〜雪

「雪」と言えば「氷」、「氷」と言えば「アイス」、
「アイス」と言えば・・・




「スーパーアイスレジン」exclamation×2



ということで・・・わーい(嬉しい顔)

今日は、新たに発売開始した「スーパーアイスレジン」について
ご紹介しようと思いますハートたち(複数ハート)



うん、すごいこじつけですね~^_^;



このレジンは、「氷のような高い透明度のレジン」

ということで、

「スーパーアイスレジン」と名付けられています揺れるハート


「スーパーアイスレジン」は、何かといいますと、
主剤と硬化剤を2:1の割合で混ぜ合わせて固める、
「2液性」のレジンですかわいい

(※紫外線で固まる「UVレジン」とは全く別の種類のレジンです☆)

IMG_0265レジン75gセット.JPG


当店では、12g、75g、270gと3種類のセットを扱っていますハートたち(複数ハート)

一番小さい12gセットは使い切りで、ちょっとだけお試しで使ってみたい方向けるんるん

「トライアルセット」とは言え、2液をかき混ぜるための「クラフトスティック(撹拌棒)」や「手袋」
ちゃんとついているセットです^_^ぴかぴか(新しい)

さらに、75gや270gセットの場合は、溶剤の容量も多いので、
クラフトスティック&手袋に加えて、
「クラフトカップ」までついてきます。

IMG_0266レジン75gセット.JPG

2液性のレジンを扱うにあたって、
やっぱり、こういう道具類が揃っているのは便利なものです(^o^)るんるん

IMG_0267レジン75gセット.JPG


前回記事でご紹介した「デザートレジン」は、
この「スーパーアイスレジン」を使用して作りました(*^_^*)ハートたち(複数ハート)

IMG_0306.JPG

透明感もあって、使い勝手もいい感じでするんるん

これに、別売りの「着色パウダー」を混ぜただけでも、
簡単にカワイイ作品が出来上がりまするんるん

IMG_0314.JPG

わかりやすいように、使用した「着色パウダー」と「作品」
並べてみました\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

「マカロン」や「ゼリー」、「チョコレート」などは、
色違いで他のものも作ってもよさそうですよねわーい(嬉しい顔)

「UVレジン」だけでなく、
ぜひ「スーパーアイスレジン」ででも、
レジン作りを楽しんでみて下さいかわいい


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com


レジン作家様もショップ内でご紹介中ですかわいい
http://www.tamagopg.com/p/free-page/page/p/resinartists/

posted by たまごペンギン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | レジンの便利道具
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして!
前々からレジンに興味がありまして、時間もできたので参考になるページを探していたところ、こちらにたどり着きました。
レジンの基本材料&道具セット、とても参考になりました。
デブコンはなかなかのお値段だったので、まずはプロクリスタルで様子見かな〜と思い見ていたのですが。
アイスレジンとプロクリスタルはまた違うのでしょうか?
最初だとどちらがいいのか???悩んでしまいました。
2つは同じくらいのお値段で、アイスレジンにはカップ等の道具がついてくるようですが…そのぐらいの違いなのか謎です。
もしよければ、お時間のあるときに教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by みぃ at 2015年06月02日 23:26
>みぃ様
ブログへのご訪問ありがとうございます(*^-^*)
基本的にどれを選んでいただいても大丈夫だと思います。どれもいいものだと思いますので・・(^^♪

その上で私の感想ですが・・・
デブコン→仕上がりはピカピカで綺麗。ただし溶剤からとても強烈な臭いがします(^^;)

アイスレジン・プロクリスタル→この2つは使い勝手が似ています。臭いもデブコンのように強烈ではなく、きれいで取扱いしやすいです。

「アイスレジン」は、道具がセットなのと、外箱がオシャレなのが個人的に気に入っています。
あと、何と言ってもレジン液を注ぎやすいです。(←これ意外に重要! 0.1g単位で溶剤を測るので、ドバッと溶剤がカップに入ってしまうと、混合比率を合わせるために、またもう片方を注ぐ羽目になり大変です。)
容器の筒の形状がいい、瓶でなくプラスチックで軽い、
量の多い主剤は2本に小分けになっているのが、
きっと注ぎやすさの理由かなと思います☆

**********************
もしレジンが全くの初めてならば、上記の2液を混ぜ合わせる「2液性」タイプよりも、紫外線で硬化する「UVレジン液」もおすすめです。

以上、参考になれば嬉しいです(*^▽^*)
Posted by たまごペンギン at 2015年06月03日 09:12
詳しく教えていただきありがとうございます!
とりあえず、アイスレジンを購入してみました。
ネットで購入したため届くまで待ちきれず、その前に100均でUVレジンも買っちゃいました(^_^;)
レジンアクセ自体は初なのですが、今までジェルネイルをやってて、きっと同じようなもんでしょ!と勝手に思っています。
UVは時間がたつと黄変してくるというのも気になって。
たしかに、自己流ネイルしていたときも、しっかりめに固めようとするとクリア部分がちょっと黄ばんでたんですよねー。。
アイスレジンがそのあたりどうなのかわかりませんが、とにかく早くやってみたくてウズウズしてます。

色々調べていると、あれもこれもと道具や材料がいっぱい必要そうで、でも続くかわからないのでそんなにお金かけられないよー><
と思ってたので、100均でも揃えられそうな道具を紹介してくださっててとても助かりました。
ありがとうございます!
また色々参考にさせていただきます(*_ _)
Posted by みぃ at 2015年06月05日 19:23
>みぃ様

アイスレジン、購入されたのですね。
ちなみに「アイスレジン」は当店でも取り扱っておりますので、
よろしければ「たまごペンギン工房」のネットショップも今度ぜひ覗いてみて下さい(^_-)-☆

100均のUVレジン液は、ベタつきやすいなど賛否両論のようです。
もし100均のレジン液で満足のいかなかった場合は、それ以外のものも試して頂くといいと思います。
私のおすすめは、値段はしますが「スーパーレジンUVクリスタル」です。取り扱いやすく、黄変もしにくく、仕上がりもキレイです。

素敵なレジン作品が出来上がるといいですね(*^^*)
Posted by たまごペンギン at 2015年06月05日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61486268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック