2016年07月15日

レジン教室ご参加ありがとうございました!

こんにちはるんるん
たまごペンギンですぴかぴか(新しい)

先日、7月9日にレジン教室の講師として、
横浜市鶴見区まで伺ってきましたるんるん

前回、前々回とはまた違う趣向で、
今回のテーマは

「レジンでドライフラワーのペンダントを作ろう!」

ですぴかぴか(新しい)


20160408-IMG_0128moji2-dry-flower-pendant.JPG


地域限定での教室開催でしたので、
このブログでは募集告知はしていませんでしたが、
今回で、このイベントは3回目となります(^^)

約10名の方にご参加頂きました!ぴかぴか(新しい)


ご参加頂いた方の作品がこちらですぴかぴか(新しい)

IMG_20160709_resin-kyousitu2.jpg


シリコン型にお花などを封入して、製作して頂きました(*^^)

皆様、素敵な作品に仕上げて頂きました☆ぴかぴか(新しい)

同じ型を使っても、封入するものによって、
雰囲気がそれぞれ変わってきていますね(*^-^*)

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!!!

またどこかでお会いできるのを楽しみに致しております。ぴかぴか(新しい)


*******************************************
ネットショップも、元気に運営中!!!
パジコの小さな型、入荷してま〜す(*^-^*)↓

201714padico-minisilicon-banner480.png


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png


posted by たまごペンギン at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごペンギンの日記

2016年01月31日

3COINSの壁紙シートで、工房をプチリメイク(*^-^*)

こんにちはるんるん
たまごペンギンですかわいい

以前に写真でご紹介した、工房内の一角るんるん

IMG_koubou-space.JPG

3coinsで、こんな壁紙(インテリアシート)を見つけました(*^-^*)ぴかぴか(新しい)
3coinsなので、300円です☆ぴかぴか(新しい)

20160131-IMG_0638interia.JPG

壁に立てかけていた板に、さっそく張り付けてみました~るんるんるんるんるんるん

20160131-IMG_0632interia.JPG

おぉ!!!ぴかぴか(新しい)

あっという間に、レンガ調のスペースの出来上がり~(*^-^*)vハートたち(複数ハート)

20160131-IMG_0635interia.JPG

購入時には、H30×W75が、1枚だけしか入っていないのかと思いきや、
なんと3枚も入っていました(*^^*)
よく見ると、”Entering 3 pieces”って書いてありました(^^;)
 
20160131-IMG_0639interia.JPG

ちゃんと英語読んでなかっただけですが、予想より3倍の量が入ってたので、
ちょっと得した気分でするんるん

短時間で、雰囲気がガラリと変わりました☆ぴかぴか(新しい)

20160131-IMG_0642interia.JPG

壁紙変えてみるのもいいものですねるんるん

レジンの撮影スペースとしても、
梱包スペースとしても、引き続き使えそうです
るんるん

以上、今日は趣向を変えて、
3coinsの壁紙でリメイクのレポートでした(^^♪



☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png


posted by たまごペンギン at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごペンギンの日記

2016年01月18日

横浜でも雪が積もりました(*^。^*)

こんにちは雪
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

今朝起きたら、たまごペンギンの住む横浜でも
雪が積もりました
ぴかぴか(新しい)

2歳になる息子は、
朝から、

「雪!雪!」ぴかぴか(新しい)

と叫んでいます☆ぴかぴか(新しい)

せっかくなので、ちょっと家の近くを散歩してみました☆雪

IMG_0608.JPG

楽しかったのか、なかなか帰りたがりません(^^;)あせあせ(飛び散る汗)
さ、寒いよー(>_<)

IMG_0610.JPG

「おやつ食べよー」って言って、
ようやくおうちに入ってくれました(^^;)ぴかぴか(新しい)

去年は、雪を触らせてもあまり分かっていない感じでしたが、
今年は雪を楽しめたようです(*^-^*)るんるん

というわけで、今日は日々の様子のひとコマでした(^^♪るんるん
ではまたるんるん
皆様も風邪をひかないようにお気をつけ下さいわーい(嬉しい顔)雪

*******************************************
【たまごペンギン工房には、素敵なレジン材料がいっぱいです!】ぴかぴか(新しい)

雪の結晶シリコン型ぴかぴか(新しい)
ice-silicon.jpg

半球のソフトモールドぴかぴか(新しい)
2個並べて、雪だるまを作ってもいいかも雪るんるん

IMG_kyuukei-silicon.JPG

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png


posted by たまごペンギン at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごペンギンの日記

2015年10月15日

レジン教室、ご参加ありがとうございました!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
たまごペンギンでするんるん

先日の土曜日は、

「レジンでオリジナルのペンダントを作ろう!」

レジン教室の講師として、
鶴見コミュニティセンターに行ってきましたハートたち(複数ハート)


おかげさまで、ご参加頂いた方のうち、

なんと!!!

約半数の方が昨年度のリピーター

ということで、大!大!大感謝です(*^-^*)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

一度、レジン教室でレジンを体験したら、
それきりになってもおかしくないのに、
今年も来ていただけるなんて、本当に嬉しかったでするんるん

中には昨年度のペンダント作品を身につけて
お越し頂けた方もいらっしゃいました(*^^*)


今回、ご参加頂いた方の完成作品がこちらです↓ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0321.JPG

作られる方によって、作品の雰囲気もいろいろるんるん
歯車や星、お花などもモチーフが人気でしたるんるん

レジン作品作製後は、長さ調節機能付きの紐を取り付けて完成ですぴかぴか(新しい)

※長さ調節機能付きの紐の結び方手順は、こちらの記事でご紹介中です☆

ご参加いただいた皆様、そして関係者の皆様、
ありがとうございました!!!!!

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごペンギンの日記

2015年08月10日

忙しいママも大丈夫!スマホサイトが便利☆

こんにちは晴れ
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

今日は・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

忙しいママでも大丈夫!ぴかぴか(新しい)

スマホサイト活用のすすめるんるんるんるんるんるん

について書きたいと思いますハートたち(複数ハート)

もちろん、ママだけでなく、お仕事や学校などでお忙しい方にも、
読んでいただきたい内容です(*^-^*)

20150703tamagopenguin-mini180pic.jpg

*****************************************

そもそもネットショップでのレジン材料のお買い物って、

パソコン画面だけでないと出来ない(>_<)と思われていないでしょうか?


いえ、いえ!

そんなことはありません!!!

もしスマートフォンをお持ちでしたら、
ぜひ!!!

スマートフォンサイトも覗いてみて下さい(*^^)vかわいい


ちなみに、当店のスマホサイトはこちらです↓

smp-banner.png


パソコン画面だと、
わざわざ机の前に座って、
電源立ち上げてって、いろいろ大変ですが、

スマホサイトなら。。。exclamation×2
外出先でもるんるん
電車やバスの移動中でもるんるん
待ち合わせ中でもるんるん
仕事や家事の休憩時間でもるんるん

とにかく!!!

細切れの時間を活用して

レジン材料をチェックすることが出来ちゃいます(*^^)vぴかぴか(新しい)

これは使わない手はないと思いますハートたち(複数ハート)

IMG_0396.JPG

*****************************************

しかも、スマホの音声認識使って、調べるのも楽でいいですよねるんるん

「た・ま・ご・ペ・ン・ギ・ン・工・房」ってぴかぴか(新しい)

滑舌よ~くスマホに話しかけて頂ければ、

たぶん、(きっと、たぶん・・・exclamation「たまごペンギン工房」のショップサイトが出てくると思いますハートたち(複数ハート)


さらに!!!ひらめき

すでに当店に会員登録して頂いている方は、

気になった商品を見つけたら、とりあえず、

商品ページで

「お気に入りに追加」

というボタンをポンポン押して頂くだけで、

お気に入りリストに商品が入りますので、
あとからゆっくり、そのリストを確認することも出来てしまいます~(*^。^*)かわいい
※これが出来るのは会員様の特権ですね☆るんるん

IMG_0436.JPG


まとめますと・・・ぴかぴか(新しい)

大きな画面で、ゆっくり見たいときにはパソコンサイト

細切れの時間を活用して見たいときにはスマホサイトが大変便利でするんるん

ぜひスマホサイトでもお買い物を楽しんでみて下さいねるんるん

※最近、またレイアウトを変えましたので、ぜひチェックしてみて下さいませ~(*^-^*)かわいい

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごペンギンの日記