2012年01月25日

ネットショップ作り&UVレジン作り


最近は、ネットショップ作りのために
一日中、パソコンに向かっていることが多いです。

レジン作るより、
ネットショップを作る時間の方が、
格段に多くなってきています(^_^;)

オープニングに向けて、
何か「おまけグッズ」を入れようかと考えているのですが、
何にしようか、それもまだ考え中!

カート選び、配送方法、仕入れ・・・など、
決めなきゃならないことが、本当にたくさんあって、
ネットショップ構築するのも、何かと大変ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、そんな中、気分転換にUVレジンに挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)

磨き方がまずかったので、表面がザラザラしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

あとで、表面加工をやり直そうかと思ってますが、
今のところ、こんな具合です↓

IMG_1339.JPG

「エッフェル塔」+「芝生」+「キラキラ」が入っていまするんるん

太陽光で固めていったのですが、
雪雲で曇っているせいか、固めるまでに結局ひと晩かかってしまいました雪

早くこのUVレジンも表面を手入れしなきゃとは思いますが、
でも、まずはやっぱりネットショップ作り!!!


何とか2月の上旬には、なんとしてもオープンさせたい!!!と、

地味にパソコンに向かっています☆


開店できたらご報告しますので、そのときは、
ぜひサイトまでお越しくださいハートたち(複数ハート)


☆いつも応援ありがとうございます☆

「たまごペンギン工房」HPはコチラから、どうぞ!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

羊毛フェルトのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ビーズアクセサリーのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村



2012年01月10日

クラフトパンチ☆マスキングテープを上手に穴開けする方法


先ほどの「ミニクラフトパンチ」記事の続きでするんるん

かわいい絵柄のマスキングテープに随分はまっている
私、たまごペンギンですが、
やはり、マスキングテープだって、
クラフトパンチで切り抜いてみたいですよねぴかぴか(新しい)


もしも、マスキングテープを、そのまま挟んで、
パンチしようとすると、
カッター部分に貼りついてしまって、
なかなかうまく切り抜きできません。



そこで、今回ご紹介するのは、

ずばり!!!


「クラフトパンチを使って、

マスキングテープを上手に穴開けする方法」


ですぴかぴか(新しい)


とても簡単な方法なので、
ぜひご覧くださいハートたち(複数ハート)



【手順1】

白い紙に、お好みのマスキングテープを貼りつけます。

IMG_1179.JPG

【手順2】

平らな場所に、手順1で作った紙を置き、
ミニクラフトパンチをはさみます。


IMG_1180.JPG

【手順3】

そのまま手のひらでボタンを押せば、
かわいい絵柄の完成でするんるん

IMG_1181.JPG


「切り抜いた部分」を使うのはもちろん、
「切り抜かれた部分」も、いろいろと活用できそうですよね。


「ミニクラフトパンチ」「マスキングテープ」の合わせ技、
ぜひ試してみて下さい\(^o^)/


☆いつも応援ありがとうございます☆

「たまごペンギン工房」HPはコチラから、どうぞ!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

羊毛フェルトのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ビーズアクセサリーのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村









2011年12月14日

【結果発表】クリスマスプレゼント☆




お待たせいたしました!ぴかぴか(新しい)


たまごペンギンからのクリスマスプレゼント企画クリスマス


いよいよ抽選結果の発表です☆


くじ引きにて、抽選とさせていただきました!

当選者はこちらの方々ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)↓↓↓


じゃじゃ~ん!!!


クリスマス1番 kurokuro様
プレゼント2番 すなふきん*様
クリスマス3番 しいる16様
プレゼント4番 あちゃん様
クリスマス5番 *あーのん* 様


【当選者の皆様へ】ぴかぴか(新しい)
おめでとうございますハートたち(複数ハート)

早速、プレゼントを発送させていただきますプレゼント

恐れ入りますが、下記の事項をご記入の上、
応募時と同一のメールアドレスから、
たまごペンギン宛てに
ご連絡いただけますでしょうかるんるん

クリスマスご記入事項クリスマス
・プレゼント番号とニックネーム
・お名前(本名)
・ご住所(プレゼント発送先)


いただいた個人情報は、プレゼント発送のみ
使用させていただき、
ご連絡を頂いた後、
1週間以内にプレゼントを発送させていただきます(*^_^*)

万が一、10日以上経っても、
プレゼントが届かない場合は、
何らかの手違いの可能性もござますので、その際は、お手数ですが、
私のメールアドレス宛てに、ご連絡下さい。

その他、ご不明な点があれば、お気軽にご連絡下さいるんるん


【当選されなかった皆様へ】
今回は残念な結果となりましたが、
これからも時々、このようなプレゼント企画をしたいと思っていますので、
これからも、どうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)



クリスマスたまごペンギンのクリスマスプレゼント企画クリスマス

ご応募頂いた皆様、

ありがとうございました~ぴかぴか(新しい)
雪ぴかぴか(新しい)



☆いつも応援ありがとうございます☆

「たまごペンギン工房」HPはコチラから、どうぞ!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

羊毛フェルトのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ビーズアクセサリーのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村





2011年12月11日

ホームページ更新しました〜(^_^;)


今日は、一日中、
ホームページの更新をしていました。

しばらくずっと、そのままだったもので・・・。

今日は「レジンの作り方」のところを、
頑張って付け足しましたので、
よかったら、ぜひ覗いてみて下さい☆

たまごペンギン工房http://www.tamago-penguin-koubou.com

tamagopenguin-teeth-and-resin.png

あと、前回ご紹介した「クリスマスプレゼント企画」ですが、
たまごペンギンのメール宛てに、現在受付中ですクリスマス
(一番最初と違って、応募方法をメール宛てに、変更させていただいております。
ややこしくて、スミマセン・・・)

ぜひ、ご応募いただければと思います☆
そして、すでに、メールをくださった方、ありがとうございました(*^_^*)
結果発表まで、もうしばらくお待ちくださいませ。



ブログを始めた当初は、一日に、10人来て頂けるかどうかだった、
この「たまごペンギンのブログ」。

それが、今では、毎日平均、150名様にお越しいただいております。
時にはアクセス数、1日200名を超える日もあり、
本当にうれしい限りです(^o^)


これからも、レジン羊毛フェルト
横浜近郊のグルメなど、
楽しい話題を、どんどんお届けしていきたいなと思っていますので、
どうぞ応援よろしくお願いします☆




「たまごペンギン工房」HPはコチラから、どうぞ!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

羊毛フェルトのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ビーズアクセサリーのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村



2011年12月08日

感謝をこめて☆たまごペンギンからのクリスマスプレゼント




応募方法若干変更させて頂きました。12月9日0時45分)



今日は、いつかはやってみたいと思っていた、


たまごペンギンから、


このブログを読んで頂いている皆様への


クリスマス・プレゼント企画

のご紹介ですクリスマス


思えば、自宅でコツコツと、こうやって
アクセサリーを作ってこれたのも、
世界中のどこかで、
このブログを読んでくれている人がいたからだなぁと、
つくづくと感じていますハートたち(複数ハート)


そこで、この度、日頃の感謝をこめまして、

このブログを読んで頂いている皆様へ、

抽選で5名の方に、

プレゼントクリスマス・プレゼントプレゼント

差し上げたいと思いますクリスマスクリスマスクリスマス


もし、たまごペンギンの作品をもらっていただけるという方、
ぜひ欲しいという方がいらっしゃいましたら、
注意事項なども、よくお読み頂いた上で、
直接メール送付をお願い致しまするんるん

メールアドレス
mail-in-egg☆tamago-penguin.com
(☆を@に変えて、送付して下さい)

締め切りは、2011年12月12日(月)
まで。


それでは、ぴかぴか(新しい)プレゼント内容ぴかぴか(新しい)のご紹介です(*^_^*)


【プレゼント内容】プレゼント

@レジンネックレス(革紐の長さ調節機能付き)


たまごペンギンが大好きな、マスキングテープの組み合わせです☆

横に小さな鍵を取り付けました!

IMG_0861.JPG

Aレジンネックレス(革紐の長さ調節機能付き)

これもアンティークな感じですわーい(嬉しい顔)

鍵のパーツを横に取り付けました☆

IMG_0866.JPG

@番、A番の作品ともに、
2つの結び目を、ゆっくり横にスライドすることで、
長さ調節ができますぴかぴか(新しい)(紐の長さは、最大で約65センチくらい)

IMG_0863.JPG



Bレジン携帯ストラップ

このブログで、
レジン作品の作り方をご紹介したりもしましたが、
まさに、その作品でございます〜!!!

小鳥のパーツを横に取り付けました!

IMG_0867.JPG

Cレジン携帯ストラップ

パステル色の細いマスキングテープ
購入したと、以前のブログでご紹介しましたが、
右下の部分に、使ってみました\(^o^)/

ただ、中央の目立つ部分に気泡がたくさん入っています・・・

「それでも気にならない!」、「気泡が入っているのもいいのでは?」
と思われる方、ご応募下さい☆
これも、小鳥のパーツつきです!


IMG_0869.JPG

Dレジン携帯ストラップ

ステキな恋が訪れそうな感じのデザインですハートたち(複数ハート)

本当に訪れるかどうかは、保証できませんが・・・(^_^;)

これも、マスキングテープで作りました\(^o^)/

IMG_0870.JPG



続いて、注意事項です。

【注意事項】クリスマス
当選者の方は、後日、住所氏名を教えて下さい。
結果発表は、12月13日以降のクリスマス前までに、このブログにて行います。
おひとり様(1メールアドレス)につき、いずれか1個の応募でお願いします。
・透明樹脂(レジン)作品の中に、気泡が入っているものもあります。
 ご了承の上、ご応募下さい。
配送方法は、こちらで選択させて下さい。(送料はこちらで負担します)
・あくまでプレゼント企画ですので、万が一、作品が思っていたイメージと違った場合でも、
 クレームはご遠慮下さい。

【ご記入事項】クリスマス
・ニックネーム
ご希望のプレゼント番号をひとつ(複数回答は不可)
・一言あれば、ぜひお願いします~(*^_^*)


それでは、
たくさんのご応募、お待ちしていまするんるん


誰からも応募がなかったら、どうしようかと、
不安でいっぱいの、たまごペンギンより。。。




☆いつも応援ありがとうございます☆

「たまごペンギン工房」HPはコチラから、どうぞ!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

羊毛フェルトのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ビーズアクセサリーのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村