2011年11月19日

肩こりました


今日は、って、もう12時過ぎてますが、
頑張って、「たまごペンギン工房」のホームページの更新を
行っていました(*^_^*)

さすがにずっとパソコンの前にはりついていると、
肩が凝りました。。。

tamagopenguin-center-A&B&TAMAGO.png

ホームページ開設をしてから、
しばらく、そのままになってましたので、
もし毎日サイトをチェックしてくれていた方がいらっしゃったら、
すみません・・・

今日は、「レジンの作り方」のところを更新しました(^_^)

それでも、まだまだ書きかけの記事がたくさん!!!

取りあえずの目標は、
「作り方」のところを完成させることです。

今のままだと、途中までしか記事を載せていないので、
これは、なんとかしなければ・・・といったところです(^_^;)

☆これからも、応援よろしくお願いします☆

「たまごペンギン工房」HP~開設しました!!!~↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


羊毛フェルトのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ビーズアクセサリーのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村






2011年11月09日

【お知らせ】「たまごペンギン工房」HPを開設しました!


この度、新たに「たまごペンギン工房」ホームページ
開設しました!!!

ホームページの内容は、
透明樹脂アクセサリー(レジンアクセサリー)などを中心に、
レジンの作り方、作品集、レジンにまつわるエピソードなど
楽しくご覧いただけるようなものをと考えています揺れるハート

少し前まで、私、「たまごペンギン」
「レジンって何???」「聞いたことない・・・」という状況でしたが、
思わず、はまってしまい、
今では、いつしか、このブログも透明時樹脂(レジン)の内容で
いっぱいになってきています(*^_^*)

なので、ちょっと前の「たまごペンギン」のように、
これまで、「レジン」とか「透明樹脂」という言葉に
馴染みのない方々にも、
分かりやすく解説していって、
その楽しさが分かってもらえるようなサイトを
作っていければと思っています。

tamagopenguin-kanazuchi.jpg


ホームページの名前をどうしようかと考えたのですが、
「たまごペンギン」の「工房」ってことで、

「たまごペンギン工房」

としました☆☆☆


このブログをすでにご覧いただいている皆様にとっては、
ホームページとブログとで重複する内容も一部あるかと思いますが、
・・・というか、ほとんど今のところは重複してる部分の方が多いですが・・・、
よろしければ、ぜひ「たまごペンギン工房」のホームページも
ご覧いただければ、嬉しいです^_^

「レジン」をいろんな人に知っていただくための、
いいホームページづくりができればと考えています(^o^)

URLはこちらです
↓↓↓
「たまごペンギン工房」
http://www.tamago-penguin-koubou.com


これからも応援、どうぞよろしくお願いします☆☆☆





素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


☆他にも、いろいろ☆
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村






2011年10月27日

オシャレ紙容器☆便利な活用法をご紹介!



前回、紙で折った「オシャレ紙容器」ですが、
いろんなところで活用できて、本当に便利です☆

以下、活用法をいくつか挙げてみました!

もしかしたら、皆さんの暮らしの中でも
役に立つかもしれません☆


<活用例@>

ピアスアクセサリーレジン作品(透明樹脂作品)ビーズなど、
ちょっとした「小物入れ」として大活躍!

色違いでいくつか作って、
ディスプレイしても楽しいですよね♪

IMG_0457.JPG

紙容器の中に入れているのは、
たまごペンギン新作の「樹脂ピアス」!さりげなく、ご紹介〜☆

もともとは、こんな、「名刺サイズ」のカードでした☆☆☆

IMG_0458.JPG

小さな箱で、キュートです(*^_^*)


<活用例A>

宅配入れに入れられている「チラシ」を使って、
簡易的な「ゴミ箱」に!!!

IMG_0456.JPG

ピザ宅配業者などの折り込みチラシ
普通なら、すぐに「ゴミ箱行き」ですが、
なんと「卓上ゴミ箱」に変身です。

食卓テーブル、会社のデスク、ハンドメイドの作業机などで、
近くにゴミ箱がない場合、
こんな「ミニサイズのゴミ入れ」があると便利です♪

ゴミを入れた後は、箱ごと、ゴミ箱へポイッと捨てられます☆

<活用例B>

新聞紙を活用して、調理台での「生ゴミ入れ」としても、
使えます。

新聞紙のインクには、臭いを吸着する成分が含まれており、
使用後は、丸めて捨てておけば、
「消臭効果」も期待できてしまいます♪



このように、「長方形の紙」を使っただけで、
いろんな色、デザイン、大きさの箱を作れてしまいます。

ぜひ、みなさん、思い思いの方法で、
活用してみて下さいね☆


☆いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックが、ブログを書いていて、
励みになっています\(^o^)/

よかったら、ポチッとしていただけると、
すごーく嬉しいです☆

素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


☆他にも、いろいろ☆
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村





オシャレ紙容器の折り方☆ご紹介☆


今回は、オシャレ紙容器折り方について、ご紹介します☆

表裏を分かりやすくするために、
今日は「千代紙」で折っていきますね。

<手順@>
まず、「長方形」の紙を用意する。

<手順A>
紙を縦横半分に谷折りし、
「折り目」をつけ、紙を開く。

IMG_0460.JPG

IMG_0461.JPG

<手順B>
紙の長さが「短い方」の辺を、中央の折り目に合わせて、それぞれ左右を折る。

IMG_0464.JPG

<手順C>
もう片方も、中央に合わせて、上下を半分に折る。
IMG_0465.JPG

<手順D>
先ほど折った部分を、やや広げて、上げた紙と紙の間に指を入れながら、
それぞれ「三角形」になるように、
下図のように、4か所とも折る。

IMG_0466.JPG

<手順E>
中央の白の部分を、外側に向かって折る。
※長さがあるようなら、白の部分を、半分の大きさに折ってから、
 さらに外側に折ってもよい。
(この部分が取っ手になります)
IMG_0467.JPG

<手順F>
取っ手となる、白の部分をつまんで、広げる。

IMG_0468.JPG


これで、完成〜!!!


いかがでしたでしょうか?
覚えてしまえば、あっという間に、折れてしまいます☆
ぜひ、作ってみて下さいね。

ちなみに、横から見ると、こんな感じです!

IMG_0472.JPG

文章が長くなってしまったので、
この容器の活用法便利な使い方については、
次のブログでお伝えします(*^_^*)




下記のランキングに参加中!
よかったら、ワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村




☆偶然できた、オシャレ紙容器☆


昨日、レジン作品光沢スプレーがけをしましたが、
実は、偶然、素敵なものができあがりました☆

こちらです
↓↓↓↓↓

IMG_0474.JPG

たまごペンギンは、
よく、こんな入れ物を紙で折って使っています。

昨日も、レジン作品仮で入れておく箱がないから作ってしまおうと思い、
何気なく折っていました。

出来上がったものを、ふと見てみると、
なんと!!!

お〜!!!

紙にが当たると、
うっすらと、ミール皿模様
浮き上がってきているではありませんか☆

長方形、ハート、楕円形など、いろんな形になって、
紙に映し出されています。

発見した時、
思わず嬉しくなってきてしまいました☆

思い返せば、
昨日、ブログ用の写真を撮るために、
A4サイズの白紙を下に敷いたうえで、
光沢スプレーを吹きかけたのですが、
その紙をそのまま活用して、容器にしたら、
こんな風になってました\(^o^)/

ちゃんとスプレーのかかったところと、
ミール皿に隠れて、かからなかったところが
あったのですね。

「うっすらと模様が見える!」という、
この「さりげなさ」がステキです。



実は、この紙の入れ物
暮らしの中のいろんな場面で活躍するんですよ〜。

「私も折ってみたい!!!」という方も
いらっしゃるかもしれませんので、
次回のブログでは、折り方を紹介しますね(*^_^*)

すぐできて、簡単です。
よかったら、折ってみて下さい☆



☆いつも応援クリック、ありがとうございます☆

素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


☆他にも、いろいろ☆
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村