2011年10月23日

東急ハンズ横浜店☆スイーツデコに初挑戦!


今日は、
東急ハンズ横浜店に行ってきました!

実は、あるワークショップが開催されていまして、
今日はそれ目当てです。

何かといいますと、
「スイーツ雑貨」作り!!!

今まで、レジン(透明樹脂)には興味を示しつつも、
スイーツデコには無縁だった、たまごペンギン。

たったの1500円で、スイーツデコを体験できるというので、
これは、試しにやってみようと昨日の晩になって思い立ち、
飛んで行きました。

結果は、すごく楽しかったです〜\(^o^)/

私の作品をご覧ください☆

IMG_0419.JPG

初めてにしては、
いい出来栄えではないでしょうか^_^

教えて下さったのは、矢内千華子先生。
気さくな感じで、丁寧に分かりやすく説明して下さいました☆


レジンの液と違って、
今回使った「ホビーキャスト」は、
2つの液体を混ぜ合わせた後、すぐに硬化が始まるのが、いいですね。
なので、作った後は、そのまま持ち帰り可能、
実演時間は全体で約45分でした(^o^)

初挑戦のスイーツデコ作りで、
楽しい時間を過ごすことができました☆

明日からは、また、
透明樹脂のレジン作りを頑張ります☆
レジンだって、いろいろと実験してみたいことが、山積みなのです。



☆「Pastel Sweets」のホームページ↓
(素敵なスイーツアクセサリーがいっぱい!美味しそう〜!
 今日の先生は、ここのインストラクターだそうです)
http://pastelsweets.com/


☆「東急ハンズ 横浜店」のホームページ↓
(ちょくちょく通ってます)
http://yokohama.tokyu-hands.co.jp/

☆レジン作家さんたちの集まっているサイト↓
(素敵なレジン作家さん、作品はこちらから入れます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


2011年10月19日

レジン日記(4コマ)☆「キッチン用品売り場」


レジン日記(4コマ)の第3弾です!!!

ご覧ください☆


2011019tamagopenguin-4koma-resin-yomimatigae.png

レジンにはまっていると、
日常生活でこんなことって、ないですか???

たまごペンギンだけ???

もし「あるある〜」と思われた方、
他にもいらっしゃいましたら、
下のバナーをポチッとお願いします(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



2011年09月15日

樹脂アクセサリー作りに挑戦!


この頃はビーズパーツを買ってきて、
「樹脂ピアス」の手作りに励んでいますが、
そのときに偶然見つけたものがあります。

インターネットで、

「手作りピアス」
    ↓
「樹脂ピアス」
    ↓
「樹脂アクセサリー」

といった具合に検索をかけていると、
出てきたのは、

透明樹脂を使った、
「レジンアクセサリー」!!!

「レジン」とは、2つの液を混合することで、
時間をおくと硬化する透明樹脂のことです。

種類もエポキシ樹脂やポリウレタン樹脂など様々。

東急ハンズで売っていましたので、
早速、レジン樹脂用の溶剤を購入してきました。

IMG_0096.JPG

そして、貴和製作所でも売っている「ミール皿」に、
背景となる紙やパーツなどを入れて、
混ぜ合わせた溶剤を注ぎ込み、待つこと1日。

出来上がりました!!!
そのうちのひとつが、こちらです。

IMG_0119.JPG

上部分は透明樹脂でコーティングされています。
ネックレスとして使用したり、
カバンやポーチのファスナー飾りなどで
活用できそうです。

まだ試作品ですので、
これから作り方を研究しつつ、レベルを上げていければと思っています。

人にプレゼントして、喜んでもらえるぐらいになればと
考えています(*^_^*)

作り方のコツなど、
わかってきたことがあれば、
ホームページか、このブログで紹介していく予定です(^o^)







posted by たまごペンギン at 10:30| Comment(0) | 透明樹脂☆レジンアクセサリーを作ろう!