2016年02月26日

【作り方動画】着色済みレジン液でクローバーのピアスを作ろう☆

こんにちはかわいい
たまごペンギンです。

今回は、

着色済のレジン液(クラフトアレンジ)を使って・・・ぴかぴか(新しい)


クローバーのピアスるんるん


を作ってみました☆

ちなみに、こちらがクラフトアレンジ(着色済レジン液アクアカラー)です↓

20151219-IMG_0454-craft-arrange.JPG


ユーチューブの大画面で、ご覧頂ける方はコチラをクリックして下さい☆


画面がやや小さめですが、このままブログ内でご覧いただける方は、コチラです↓



今回は、アクアブルーとアクアグリーンを使用して、作りました☆ぴかぴか(新しい)

IMG_0156.JPG

クラフトアレンジのアクアカラーは、
素敵な淡い色合いで、しかもしっかりと固まってくれるのが、
大きな特徴です(*^-^*)


よろしければ、ぜひ作ってみて下さい(^^)/


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png

posted by たまごペンギン at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの着色(色付け)

2016年02月11日

【レジンでバレンタイン】マーブルチョコレートの作り方

こんにちはるんるん
たまごペンギンですぴかぴか(新しい)

前回、前々回に続きで、今回は

レジンのマーブルチョコレートの作り方

を、ご紹介します(*^-^*)ぴかぴか(新しい)


(手順1)ぴかぴか(新しい)
レジン着色パウダー「ブラウン」と、UVレジン液を、
ペーパーパレットの上で混ぜ合わせ、
シリコン型に注ぎます。

20160205-IMG_0644choco.JPG
※使用したレジン型は、上記写真のシリコン型でなく、「タグ&キューブ」型の正方形部分です☆

(手順2)ぴかぴか(新しい)
着色パウダー「ミルキーホワイト」と、「ライトブラウン」、
UVレジン液を混ぜ合わせ、写真のように、竹串で数滴垂らします。

20160205-IMG_0648choco.JPG


(手順3)ぴかぴか(新しい)
竹串で、ゆっくりかき混ぜて、マーブル模様を作り、
UVランプで硬化させます。

20160205-IMG_0649choco.JPG


型から取り出せば、完成です(*^-^*)

不透明色ですので、着色パウダーの入れ過ぎに注意するのと、
少し長めに裏面、表面ともに硬化させて下さいね(*^▽^*)

色を変えて、いろんなマーブルチョコを作ることが出来ます☆ぴかぴか(新しい)
20160201-IMG_0662choco.JPG

ぜひ素敵なレジンチョコを作ってみて下さいハートたち(複数ハート)

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png







posted by たまごペンギン at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの着色(色付け)

2016年02月05日

【レジンでチョコ】抹茶カラーの作り方もご紹介(*^^*)

こんにちはるんるん
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

今日は、前回のブログでお伝えしたチョコのうち、

ブラウンチョコレートハートたち(複数ハート)

ホワイトチョコレートハートたち(複数ハート)

そして、

抹茶カラーぴかぴか(新しい)


の作り方をお伝えしていきます(*^^*)揺れるハート

*****************************

1.ブラウンチョコ
ぴかぴか(新しい)

20160205-IMG_0644choco.JPG

これは、簡単!るんるん
レジン着色パウダーブラウンカラーとUVレジン液を、
ペーパーパレットなどの上で混ぜあわせて、
シリコン型に注ぎ、UVランプで固めるだけでするんるん

20160205-IMG_0645choco.JPG
※着色パウダーを入れ過ぎると硬化不良になりますので、気を付けて下さい☆
 何層かに分けて硬化するのがおすすめです(*^-^*)


2.ハートのホワイトチョコレートぴかぴか(新しい)

レジン着色パウダーには、ホワイトが2個ありますわーい(嬉しい顔)
パール調ホワイトと、ミルキーホワイトがあるのですが、
今回使うのは、ミルキーホワイト!!!

光にかざして、キラキラしてない方のパウダーが、
ミルキーホワイトです!

20160205-IMG_0647choco.JPG

ハート型の型に入れて、UVランプで硬化させれば完成ですぴかぴか(新しい)

20160201-IMG_0654choco.JPG


3.抹茶チョコの作り方

抹茶カラーって、どうやって作るの???

と思われるかもしれませんが、
これも着色パウダーを混ぜ合わせれば、簡単です☆

20160205-IMG_0664choco.JPG

ミルキーホワイトと、グリーンを混ぜ合わせただけだと、
ただの明るい緑色の状態ですが・・・・(^^;)

これに少量のイエローを混ぜると、
ぴかぴか(新しい)

あら!不思議!!!

あっという間に、抹茶カラーが出来上がります(*^^*)v


レジン着色パウダーをすでにお持ちの方、
ぜひ抹茶色にもチャレンジしてみて下さい(*^▽^*)るんるん

バラのシリコン型に、
ブラウンチョコカラーのレジンを固めた後、
抹茶カラーのレジンを注いで固めれば、
2段チョコになりますよ~ぴかぴか(新しい)

本物そっくりですので、間違って食べないようにして下さいね(^_-)-☆

20160201-IMG_0662choco.JPG

以上、参考になれば嬉しいです(*^^*)

次回は、そのほかのレジンチョコ(マーブルチョコなど)の作り方をご紹介します(^^♪ぴかぴか(新しい)

ネットショップ「たまごペンギン工房」の
バレンタイン特集はこちらです☆


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの着色(色付け)

2016年01月14日

オリジナルレシピをサービス☆アクアカラー6色セットで♪

こんにちはるんるん
たまごペンギンですぴかぴか(新しい)

当店の福袋でお入れしていた・・・


「着色済レジン液☆アクアカラーABCセット」のレシピ!!!
ぴかぴか(新しい)



アクアカラー
を活用した作品例↓
20160104-IMG_0126-aquacolor.JPG

これは

当店オリジナルのレシピサービスぴかぴか(新しい)


だったのですが、
好評だったようですので、
アクアカラーABCセットの通常商品にも、
サービスでお付けすることにしました(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)

IMG_0502-craft-arrange.JPG

ちなみに、Aセットだけとか、Bセットだけとかでは、付きません(^▽^;)

ABC全部(6色)が入っているセット限定での、サービス品です☆
※なぜならば、このレシピは6色揃ってはじめて、
 より活躍度があがるからなのです☆るんるん

商品タイトルに「当店オリジナルレシピ付き」と、
ちゃんと書かれているか確認してから、ぜひカートに入れて下さいね(^_-)-☆


まだ発売されたばかりですので、
ぜひ当店オリジナルのレシピ(A4サイズ6枚程度)も参考にしながら、
楽しく着色レジンを活用してみて下さい☆


着色済レジン液は、使いだしたら、
きっとはまること間違いなしです!!!(^^♪
ハートたち(複数ハート)


*****************************************

【アクアカラー、オリジナルレシピ付きの商品はコチラです↓】ぴかぴか(新しい)

アクアカラー6色セット
IMG_0502-craft-arrange.JPG

クラフトアレンジ(クリアカラー)もセットにすれば、もっとお得に♪
というより、「クリアカラー(透明色)」はレシピの中でも出てくるので、ぜひどうぞ↓揺れるハート

20151219-IMG_0484-craft-arrange.JPG

クリアカラーを3本セットにすれば、もっともっとお得に↓るんるん
20151219-IMG_0490-craft-arrange.JPG

だけど、本当にお得なのは、
期間限定の福袋(レシピ付き)「松」「竹」「梅」なのですけどね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
フッフッフッ(*^-^*)vるんるん
※お時間ある方は、電卓叩いて計算して下さいね〜☆きっとビックリしますよ〜☆


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png


posted by たまごペンギン at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの着色(色付け)

2015年12月21日

「透き通った淡いカラー」の透明カラーは、どうするの???

こんにちはかわいい
たまごペンギンでするんるん

今日は、前回の「透き通った淡いカラー」のレジン液の続きですぴかぴか(新しい)


20151219-IMG_0492-craft-arrange.JPG


前回の記事で、

「透き通った着色カラーなのは、分かったけど、

じゃあ、クリアカラー(透明カラー)はどうするの???(*'▽')???」


ちゃんとあるのかな?


なんて疑問がわいた方もいらっしゃるかもしれません。



大丈夫です!!!(^^)!


ちゃんと透明クリアカラーもあります☆



というより、すでに発売されています(*^-^*)ぴかぴか(新しい)


このプチセットは・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



20151219-IMG_0466-craft-arrange.JPG



UVレジン液「クラフトアレンジ(クリアカラー)」となら、
混ぜあわせて使えるのです(^_-)-☆



kakuyasu-uvresinIMG_0330-01.jpg


ですので、基本はクリアカラーで、隅っこだけ少し着色して、
グラーデーション風に・・・いい気分(温泉)なんてこともいいいですよね☆


【注意!】クラフトアレンジ以外のレジン液とは、危険ですので絶対に混ぜ合わせないで下さい。

お得なクラフトアレンジ(クリアカラー)65gとのお買い得セットもありますぴかぴか(新しい)
20151219-IMG_0484-craft-arrange.JPG


たくさん製作されるという方には、
クラフトアレンジ(クリアカラー)65g×3本と、着色済チューブのセットぴかぴか(新しい)


20151219-IMG_0490-craft-arrange.JPG


硬化後は、ベトツキもなく、仕上がりもキレイです☆


ぜひレジン作品に、素敵な色を添えてみて下さい(*^-^*)かわいい


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの着色(色付け)