2017年01月22日

これは常備しておきたい!シンプルな形のシリコン型(*^▽^*)v

こんにちは晴れ
たまごペンギンですぴかぴか(新しい)

今日は、手元にあると、とっても便利なシリコン型のご紹介です(*^-^*)
わーい(嬉しい顔)


理由は商品を説明しながら解説していきます(*^-^*)わーい(嬉しい顔)


まずは、

三角形のシリコン型(パジコ)


triangle3.JPG

こちら、なんと!!!
三角プレートだけでなく、三角錐までも製作可能です!

立体的な作品も製作できてしまう優れものです(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)

大きさも、ラインナップが揃っており、用途に応じてサイズを選べますハートたち(複数ハート)

【三角プレート】
・10ミリ×2
・15ミリ×2
・20ミリ×1
・25ミリ×1
・35ミリ×1

【三角錐(三角すい)】
・10ミリ×2
・15ミリ×2
・20ミリ×1
・25ミリ×1

triangle4.JPG

10ミリと15ミリの「三角プレート」&「三角すい」は、
同じ大きさのものが2個並んでいるので、
ピアスなどペアで作るときにも大変便利☆


作業効率も考えられたシリコン型なのです(^^♪

**********************************


続いてのオススメシリコン型は、こちら!!!かわいい

丸プレートのシリコン型!

en3.JPG


こちらも、直径10ミリは、ピアスやイヤリングをペアで作りやすいように、
同一デザインが2つ配置してあります(*^-^*)


すごいですね!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


en1.JPG


シンプルな形だからこそ、いろいろと応用もできます(^^♪るんるん

たとえば・・・ぴかぴか(新しい)

・大きさ違いを重ね合わせて「デコレーションケーキ風」るんるん

・円形を2〜3枚、ずらしながら重ねてオシャレなデザインに!るんるん

・ブラウンに色付けして、「丸い板チョコ」「バレンタイン風」に!るんるん

・小さな10ミリサイズは、ピアス・イヤリングに!るんるん

・小さな円形プレートを製作後、大きいプレートに封入!るんるん

アイデア次第で、いろんな作品が出来上がりますぴかぴか(新しい)

************************

シンプルだからこそ、応用がききやすいシリコン型(^^♪

ご家庭にひとつ常備しておいては、いかがでしょうかぴかぴか(新しい)

以上、おすすめのシリコン型を2つご紹介しました!

他にもいろんな便利材料を取り揃えて、
ご来店をお待ち致しておりますかわいい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天市場店では、只今「ポイントアップ祭」開催中!!!

1月23日(月)9:59まで。

当店の店内全品「ポイント5倍」で、ポイントを貯めるチャンス!!!

たまごペンギン工房 楽天市場店
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
posted by たまごペンギン at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの便利道具

2015年10月23日

レジン宇宙塗りの仕上げに便利なアイテム☆

こんにちは晴れ
たまごペンギンでするんるん

今日は・・・

レジンの宇宙塗りの仕上げに

きっと役立つであろう、

便利なアイテムをご紹介します(*^-^*)
るんるんるんるんるんるん



と言いつつ、はじめに申し上げておきますと、

「宇宙塗り」の上手な方にとっては、これは不要かもしれません(^▽^;)


でも、私、たまごペンギンにはとても強い味方になってくれるアイテムなので、
ご紹介しようと思います。


IMG_0358.JPG

*****************************

まず、「宇宙塗り作品」を製作するにあたって、るんるん

ミール皿の中を、るんるん

ジェッソで下塗り&乾燥ぴかぴか(新しい)
↓↓↓
濃い色から順にネイル塗り&乾燥ぴかぴか(新しい)
↓↓↓
レジン&月や星などのパーツ封入
ぴかぴか(新しい)

までしたときに、


ん?ん?ん?あせあせ(飛び散る汗)

キラキラが何か足りないなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)


なんてことないですか?
私は、時々、そんな場面に出くわします(^▽^;)

「本当は、ここを天の川風にしたかった・・・ぴかぴか(新しい)

とか

「キラキラ☆彡ぴかぴか(新しい)をネイルで塗っていたのに、
パーツを置いたら、隠れちゃったよぉ〜(-_-)」


とか


「でも、今からまたネイルを塗り直すのは、時間かかっちゃう。。。、
というかレジン流しちゃったよ!!!」


という感じですあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・  ・・・・・・・・

そうなんですexclamation×2

「宇宙塗り」の慣れている方にとっては、起こりえない場面なのです(^^;)



でも!!!

そんなときには、コレが大活躍(*^-^*)↓

IMG_0507.JPG

おなじみのラメパウダーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この中から、ゴールド色のラメをチョイスして、
レジンの中にそのまま封入してみました!(^^)!

IMG_uchuunuri-moji.JPG

お〜!!!

いとも簡単に、キラキラが出現!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ゴールドの天の川の出来上がり〜!!!


今回は、たまたまゴールド色でしたが、
ほかにも、ピンクとかパープル、ブルーなど、お好きな色のラメを足せるので、
これはオススメでするんるん

レジンの中に混ぜ入れた分、
宇宙塗りした底の部分より、少し上の層にラメが配置され、
立体感・奥行き感のあるキラキラを表現できますぴかぴか(新しい)

というわけで、ネイルで十分に「キラキラ」を出せなかったり、
パーツで隠れてしまった場合には
ぜひぜひ、この「ラメパウダー(エレガントカラー)」を活用して見て下さいねぴかぴか(新しい)

ご来店をお待ち致しております(*^-^*)かわいい


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの便利道具

2015年08月27日

レジン初心者セット!ランプカラーが選べるように(*^^)v

こんにちは晴れ
たまごペンギンでするんるん

当店大人気!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

レジン初心者セット(スターターセット)ですが、

UVランプ36W付きのコースで・・・るんるん

なんと!!!

UVランプのカラーが

選べるようになりました(*^-^*)
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今までのレジン初心者セット(36W)コースは、シンプルなホワイトカラーのライト!!!のみでしたが・・・

start-kit-lamp36set-white.jpg

今回新たに・・・るんるんるんるんるんるん

パールピンクカラーのランプ付きコース

もお選びいただけるようになりました(*^-^*)かわいい

IMG_0433.JPG

もちろん便利な機能も、ホワイトカラーと変わらず付いていまするんるん

IMG_0434.JPG

シンプルでインテリアにも溶け込むホワイトカラーぴかぴか(新しい)
おしゃれなパールピンクカラーぴかぴか(新しい)

どちらのカラーもおすすめですかわいい

長く使うものだから、ご自身の気分がアップするグッド(上向き矢印)カラーを選んで頂ければいいと思いますぴかぴか(新しい)

36WのUVランプは、9Wランプ×4個で、スピーディーにレジンを硬化できますし、
いろんなサイズのシリコン型も入りやすいので、持っていると便利です
るんるん

ぜひお好みでランプを選んでくださいね(^^♪かわいい

この当店オリジナル レジンスターターセットシリーズ
おかげさまで大変好評を頂いております揺れるハート

他にも、
太陽光コース(ランプなし)
UVランプ9Wコース(ホワイトカラー)もご用意していますので、ぜひショップを覗いてみて下さい☆

ご来店をお待ち致しております(^^♪るんるん

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンの便利道具

2014年09月16日

【パーツ収納】ニトリのレターケース9個引出しの分類数は?

こんにちは、たまごペンギンですわーい(嬉しい顔)
只今、ネットショップのリニューアルオープンに向けて、奮闘中(*^_^*)
オープンまで、あと何週間かお待ちくださいかわいい
(現在出てくるパスワードは、管理者用のものです)

さて、先日ニトリまで散歩に行ってきたのですが、
そこでゲットしたものをご紹介しますぴかぴか(新しい)

IMG_0329.JPG

↑「レターケース 9個引出し」
ぴかぴか(新しい)

最初見かけたときは、

「なんだぁ、3列×3段=9種類の分類しかできないなぁ(+o+)」


なんて思っていたのですが、

よ~く中を見てみると、

引出しの中に・・・

「仕切り板」を発見!!!

ちなみに、仕切り板をセットすると、こんな感じになります↓
IMG_0337.JPG

つまり、

3列×3段×4スペース=36種の分類が可能exclamation×2

なことが分かり、思い切って購入したのでしたわーい(嬉しい顔)

ちょっと高いかなとも思いつつ、
「お値段以上?!のニトリ」で、
なんと2個も買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、現在、

36分類×2個購入=72分類!!!

2個並べると、こんな感じでするんるん

IMG_0338.JPG

ほんとは、もっといくつか欲しかったのですが、
とりあえず、2個で様子をみようと思いますわーい(嬉しい顔)

これから引き出しにラべリングとか、
中身が見えないような工夫をしていきたいなと考え中です^_^

興味のある方は、
ニトリの公式HP、こちらに載っていますので、どうぞご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8732194

※「他にこんないいパーツ棚知ってるよ~」と言う方は、ぜひ教えて下さい。今でも探し中です☆

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村







posted by たまごペンギン at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | レジンの便利道具

2013年01月15日

スーパーアイスレジン☆道具もセットで便利♪

こんにちは雪
たまごペンギンでするんるん

昨日に続き、本日もが積もっています〜雪

「雪」と言えば「氷」、「氷」と言えば「アイス」、
「アイス」と言えば・・・




「スーパーアイスレジン」exclamation×2



ということで・・・わーい(嬉しい顔)

今日は、新たに発売開始した「スーパーアイスレジン」について
ご紹介しようと思いますハートたち(複数ハート)



うん、すごいこじつけですね~^_^;



このレジンは、「氷のような高い透明度のレジン」

ということで、

「スーパーアイスレジン」と名付けられています揺れるハート


「スーパーアイスレジン」は、何かといいますと、
主剤と硬化剤を2:1の割合で混ぜ合わせて固める、
「2液性」のレジンですかわいい

(※紫外線で固まる「UVレジン」とは全く別の種類のレジンです☆)

IMG_0265レジン75gセット.JPG


当店では、12g、75g、270gと3種類のセットを扱っていますハートたち(複数ハート)

一番小さい12gセットは使い切りで、ちょっとだけお試しで使ってみたい方向けるんるん

「トライアルセット」とは言え、2液をかき混ぜるための「クラフトスティック(撹拌棒)」や「手袋」
ちゃんとついているセットです^_^ぴかぴか(新しい)

さらに、75gや270gセットの場合は、溶剤の容量も多いので、
クラフトスティック&手袋に加えて、
「クラフトカップ」までついてきます。

IMG_0266レジン75gセット.JPG

2液性のレジンを扱うにあたって、
やっぱり、こういう道具類が揃っているのは便利なものです(^o^)るんるん

IMG_0267レジン75gセット.JPG


前回記事でご紹介した「デザートレジン」は、
この「スーパーアイスレジン」を使用して作りました(*^_^*)ハートたち(複数ハート)

IMG_0306.JPG

透明感もあって、使い勝手もいい感じでするんるん

これに、別売りの「着色パウダー」を混ぜただけでも、
簡単にカワイイ作品が出来上がりまするんるん

IMG_0314.JPG

わかりやすいように、使用した「着色パウダー」と「作品」
並べてみました\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

「マカロン」や「ゼリー」、「チョコレート」などは、
色違いで他のものも作ってもよさそうですよねわーい(嬉しい顔)

「UVレジン」だけでなく、
ぜひ「スーパーアイスレジン」ででも、
レジン作りを楽しんでみて下さいかわいい


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com


レジン作家様もショップ内でご紹介中ですかわいい
http://www.tamagopg.com/p/free-page/page/p/resinartists/

posted by たまごペンギン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | レジンの便利道具