2015年08月01日

【レジン完成作品例】インクボトルの中の魚たち☆

こんにちは晴れ
たまごペンギンでするんるん

今日は、インクボトルを使ったレジンの完成作品例
ご紹介したいと思いまするんるん

夏にぴったりな雰囲気の作品になりました!晴れ


☆インクボトルの中の魚たち☆↓↓↓

IMG_0393.JPG


今、1歳の子供が映画「ファインディング・ニモ」にはまっていまして、
これを作成した途端、相当気に入ったらしく、
手にもって振り回してますあせあせ(飛び散る汗)

せっかく作ったんだから、壊さないで~あせあせ(飛び散る汗)
これじゃあ、まるでダーラ(映画の登場人物)みたい!!!あせあせ(飛び散る汗)


上から見るとこんな感じでするんるん
玄関や洗面所、リビングなど、どこに置いてもよさそうでするんるん


IMG_0400.JPG



正面からの写真ぴかぴか(新しい)
「気泡」はあえて消さずに入れたままですぴかぴか(新しい)

IMG_0396.JPG


瓶、草、インクボトルの購入先は前回のブログでご紹介済です☆
使用したレジン液は、収縮率低め水溶性UVレジン液「プロクリスタルUV」ですかわいい

水溶性レジン液は、収縮率が低めなので、

硬化時の収縮による瓶の破損を防げていいかなぁと思って、

これをチョイスしました!ぴかぴか(新しい)
とはいえ、一応、何層かに分けて硬化させた方が安全かもしれませんわーい(嬉しい顔)

ちなみに、水溶性レジン液のボトル1本では足りなかったので、
もし作られる方は、2本以上ご用意された方がいいと思います(*^^*)
かわいい

このインクボトル作品の作り方のコツなどは、

次回ブログでご紹介予定です(^_-)-☆


どうぞお楽しみにるんるん


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2014年11月20日

空枠レジン作品PARIS☆「初心者セット(オリジナルレシピ付)」で!

こんにちはるんるんたまごペンギンですハートたち(複数ハート)

今日は、前回(シリコン型作品)記事の続きで、
レジンの初心者向けスターターセット
どんな作品が作れるのかの第2弾ですぴかぴか(新しい)

IMG_start-kit.JPG

今回は・・・るんるん

「レジン空枠(長方形)」ですぴかぴか(新しい)


向こう側が透けて見える、こうした「空枠レジン作品」
ぜひ初心者の方にもチャレンジして頂きたいなと思って、セット内容に加えました(^o^)ぴかぴか(新しい)

完成作品例がこちらです↓↓↓ぴかぴか(新しい)


IMG_wakuwork1.JPG


水を表現したかったので、「気泡」はあえて残しています^_^


スターターセットの中には、

こうした作品の・・・ぴかぴか(新しい)

レジンの作り方の手順やコツなどを記載した・・・ぴかぴか(新しい)


当店オリジナルの・・・


レシピメモ!!!

も入っていますので、

セットが届いて、すぐに作り始められます\(^o^)/

IMG_wakuwork2.JPG

(2014年11月19日発送分より、「改訂版レシピ」になりました!NEW
より分かりやすく、手順が写真つきになってますハートたち(複数ハート)

これからレジンを始めてみようという方、
当店オリジナルの「スターターセット」で、
透明樹脂作品作りを始めてみてはいかがでしょうか\(^o^)/かわいい 

ご来店を心よりお待ち致しておりますハートたち(複数ハート)

※次回ブログは、「ミール皿」編でするんるんお楽しみにるんるん

今年2014年10月〜11月15日までに、スターターセットをお買い求めの方
「改訂版」をご希望の方は、
 次回ご注文時の備考欄に「改訂版レシピ希望(スターターセット前回購入済)」とお書き添え頂ければ、無料で同梱させて頂きます(2014年12月15日まで有効)るんるん


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png



posted by たまごペンギン at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2012年07月26日

作品紹介☆水辺に浮かぶ3色の花々~(*^_^*)


今日は、新たな試み(実験)で、
こんなものを作ってみました~かわいい

久々にたまごペンギンの作品紹介です~るんるんるんるんるんるん


名付けて、「水辺に浮かぶ3色の花々」。

3色の花は、それぞれ高さを変えていますぴかぴか(新しい)

ラメも使ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_0978.JPG


なんだか、浴衣に合いそうかも!!!



IMG_0979.JPG


あ、でも、そう言えば、今年はまだ花火大会の予定とか、


全然考えていませんでした~^_^;


もし行くなら、和小物として、アレンジしたいな~っなんてて思ってますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com









posted by たまごペンギン at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2012年06月05日

レジン作品紹介☆「水辺に浮かぶ2つの花」


お久しぶりです、たまごペンギンですかわいい

引っ越し作業などでブログがなかなか更新出来ていなくて、
スミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)




先ほど、にほんブログ村のランキングを見させて頂いたら、




な、な、なんと!!!


「第2位」に!!!exclamation×2



「3位」の時も驚きましたが、「2位」になっていたのには、
かなりビックリしました!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



応援クリックをして頂いた皆様、


本当にありがとうございました!!!かわいい


新居の片づけなどでひと段落したら、
御恩返しの感謝の気持ちをこめて、
皆様に喜んで頂ける記事を、いっぱいアップしますねぴかぴか(新しい)


ぜひお楽しみにお待ちくださいるんるん


さて、今日は、以前に作った作品を写真に撮ってみました!
結構気に入っていて、自分用に使っているものです(*^_^*)
↓↓↓


こだわりポイントは、背景部分のグラデーションなのです\(^o^)/


IMG_0444moji.JPG

作品タイトルは、

「水辺に浮かぶ2つの花」ぴかぴか(新しい)


IMG_0443moji.JPG

もっといろんなバージョンで作れるようになりたいなと、
現在画策中です(*^_^*)





☆いつも応援ありがとうございます☆



「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com
posted by たまごペンギン at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2012年04月26日

「絵の具」活躍中!作品の写真です☆


今日は、
デザフェスに向けての、レジン作品を写真でご紹介しまするんるん

IMG_0055.JPG

最近は、「絵の具」が大活躍!

IMG_0060.JPG


グラデーションにするのも、なかなか楽しいでするんるん



いろんな方に、会場にてご覧いただけますように・・・ハートたち(複数ハート)





☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com


透明樹脂レジンアクセサリーの作り方
「たまごペンギン工房」HPぴかぴか(新しい)!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com





posted by たまごペンギン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介