2012年04月22日

【レジン作品】「四つ葉のクローバー」と「幸せを運ぶ鳥」


この週末、友人のいる滋賀県に行ってきました!
近江八幡長浜周辺を楽しみ、
本日の夕方、帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

新たな発見もあったりして面白かったので、
また後日、時間のある時に、
ゆっくりとブログでご紹介しますねるんるん

さて、今日は、
その旅行前に作ったレジン作品がありますので、
そちらを先にご紹介しますぴかぴか(新しい)


まずは、1点目!

IMG_0063.JPG

四つ葉のクローバーのやさしい雰囲気が気に入っています。

写真だと上手く伝わりにくいですが、
レジンに着色して、グラデーションをつけましたかわいい

クローバースタンプを押して、中に封入しています。




続いて、2点目は、
ちょっぴりアンティークな雰囲気の作品です↓

IMG_0062.JPG

古切手を入れてみました!
「鳥」が幸せを運んで来てくれるハートたち(複数ハート)という、
イメージで作ってみました\(^o^)/


2つとも、キラキラのラメ入りです(*^_^*)


今度のデザフェスに持っていきたいなと考えています。
他にも、いろいろ作ったのですが、
お気に入りの2点を、今日はご紹介しました〜ハートたち(複数ハート)


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com


透明樹脂レジンアクセサリーの作り方
「たまごペンギン工房」HPぴかぴか(新しい)!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com





posted by たまごペンギン at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2012年04月09日

【フラワーリースフレーム!】レジン作品です\(^o^)/


こんにちは!
今日は、新しく入荷した「フラワーリースフレーム」を使って、
実際にレジン作品を作ってみましたので、
ご紹介しますかわいい

ちらみに、使用した、
「フラワーリースフレーム」とは、こんなものでするんるん

IMG_0008.JPG



そして、完成したのがこちらです\(^o^)/

IMG_1005.JPG

いかがでしょうか?

今回は、鳥の部分をピンクに、
下側には、うっすらとブルーでレジンに着色exclamation
さらにはキラキラのグリッターぴかぴか(新しい)も入れてみましたわーい(嬉しい顔)


枠の部分にも、ちょっぴり、こだわってみましたよハートたち(複数ハート)

「木の実」「葉っぱ」「お花」には一部、下地として色を塗り、
その上にレジンを盛って、仕上げていますかわいい

上手にぷっくりとレジンを盛れたときは、「やった〜」と満足感が味わえますわーい(嬉しい顔)

IMG_1012.JPG


すでにお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
現在、「たまごペンギン工房 WEB SHOP」では、
レジン液とフレームがセットになった、
お得な「バラエティセット」を置いていまするんるん

IMG_0005.JPG


よろしければ、ぜひ皆さんも、
この「フラワーリースフレーム」を使って、
素敵な作品を作ってみて下さい(*^_^*)

詳しくは、こちらのページに載っていますかわいいかわいいかわいい

http://tamagopg.com/item-uvresin.html




☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ





透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com


「たまごペンギン工房」HPぴかぴか(新しい)!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com





posted by たまごペンギン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2012年03月31日

【送別会】レジンのブックマークもプレゼント!


昨日は、元職場メンバーの送別会に参加してきました!!!バー

今回、初のレジンのオーダーメイド発注を頂きまして、
その人のイニシャルを入れて、ブックマークなどをハンドメイド!

IMG_0803.JPG

男性の方だったので、ちょっとシックな感じで作りました!
たぶん、同じものは2度と作れないだろうと思われる、
自分でもびっくりの、奇跡的に出来た作品ですぴかぴか(新しい)


「異動で勤務先も変わって、きっと通勤電車で本を読む時間も増えるだろう」と思われるその人のために、
ブックカバーやフォトブックなどに、このブックマークも添えさせて頂いて、
メンバー全員からの贈り物としてプレゼントしました!プレゼント

喜んで頂けたなら嬉しいなと思いますわーい(嬉しい顔)



さて、そうしたら、その送別会の主役から、
こんなものを逆に頂いてしまいました!!!


IMG_0838.JPG


「さくら茶」です!!!


ありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)


今日は、早速、この「さくら茶」を使って、
「和風パスタみそ仕立て☆さくら茶添え」を作ってみましたるんるん


P1060680s.JPG

ほんのりと、さくらの香りのする「春パスタ」に仕上げてみましたぴかぴか(新しい)


この後、本来の飲み方で、お湯を注いでの、
「さくら茶」も頂くつもりですかわいい




☆いつも応援ありがとうございます☆


透明樹脂レジンアクセサリー&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」HPはコチラから、どうぞ!!!↓


tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com



「レジンの作り方」などを載せた
「たまごペンギン工房」HPはコチラから、どうぞ!!!↓

http://www.tamago-penguin-koubou.com


「にほんブログ村」のランキングに参加しています☆
みなさんの1日1クリックが記事を書くときの一番の励みです!!!
応援、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



2012年02月08日

UVレジン作品☆「エッフェル塔」と「花」



今日は、久々にレジン作品を発表します☆


「UVレジン」で作りましたので、
とっても簡単に短時間で出来てしまいました〜わーい(嬉しい顔)


以前にご紹介した「エッフェル塔」の作品とともに、
ご覧くださいぴかぴか(新しい)



P1060529smojiiri.JPG


「エッフェル塔」と「花」、どちらの作品も、
明るい色合いが結構気に入っていますかわいい


残念なのは、表面にちょっぴり傷をつけてしまったことでしょうか(>_<)
なので、これは、自分用にバッグの飾りとしてつけようかな〜なんて、
思っています☆




☆いつも応援ありがとうございます☆


「たまごペンギン工房 WEB SHOP」では、
UV用のレジン枠も置いています☆

よかったら、サイトも覗いてみて下さいね
るんるん


P1060545smojimessageiri.JPG




「たまごペンギン工房 WEB SHOP」HPはコチラから、どうぞ!!!↓
http://tamagopg.com



「たまごペンギン工房」HPはコチラから、どうぞ!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com





素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ








2011年12月08日

ビー玉レジンに挑戦!☆メリー・クリスマス



今日は、久々の完成作品の発表でするんるん


実は、「ビー玉型」レジン(透明樹脂)作り
チャレンジしてみました!

クリスマスも間近ということで、
中には、造花を入れてありますクリスマス

ご覧ください(*^_^*)

IMG_0860.JPG


さらに、色つきバージョンも作ってみました!
特に、手前の2つは、気泡もいっぱい入れて、
炭酸水みたいになっています☆

IMG_0859.JPG

加工方法に迷ったのですが、
いくつかをマグネットにしてみました!

下に、磁石がついていますぴかぴか(新しい)


IMG_0851.JPG

IMG_0850.JPG


今回は、ビー玉レジン自体が初めてということで、
非常にシンプルな形で作ってみましたが、
次回は、もうちょっと凝ったバージョンも作ってみたいなと思っています☆



☆いつも応援ありがとうございます☆

「たまごペンギン工房」HPも、ぜひご覧ください!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


羊毛フェルトのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ビーズアクセサリーのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村



posted by たまごペンギン at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介