2011年11月26日

手作りレジンネックレス☆2種



革ひもを使ってのネックレス作り
今回は、2種類、ご紹介します(*^_^*)


まず、1点目は、以前にもこのブログ(2011年10月7日)でご紹介しましたが、
下にマスキングテープを敷いて、
その上に椅子金属パーツを置き、
レジン(透明樹脂)で固めたものです。

今まで、ずっと家で眠っていた作品ですが、
ようやく、を通すことができました。

こげ茶色の紐と合わせてみましたよ~ ^_^

IMG_0639.JPG




そして、2点目は、新作の紹介でするんるん

円形のミール皿を使ったものです。

ここで使っているマスキングテープは、
すっかりお気に入りになってしまいましたるんるん


IMG_0638.JPG


金属パーツレジンの中には、あえて埋め込まず、
代わりに、ペンダントにするときに、
お気に入りのパーツを横に取り付けることにしました。

最近のたまごペンギンの中で流行っている方法です(*^_^*)

今回は、レジン作品の横に、
鍵パーツを取り付けてみましたわーい(嬉しい顔)

これだと、金属パーツも、程よい存在感が出て、
いいんじゃないかと思っています^_^



今日ご紹介したレジンネックレスは2種類とも、
前回同様、「長さ調節機能付き」です(^o^)


レジンを固める作業もいいですが、
ちゃんとひとつのアクセサリーを完成させるのも、
やっぱり嬉しいものですね。



☆いつも応援ありがとうございます☆

「たまごペンギン工房」HP~開設しました!!!~↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


羊毛フェルトのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ビーズアクセサリーのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


posted by たまごペンギン at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2011年11月25日

長さ調節機能付き!☆革ひもレジンネックレス



今日は、以前に作っていた、レジン作品(樹脂作品)
ネックレスに加工してみました☆

IMG_0640.JPG

ベージュの革ひもを取り付けましたるんるん



しかも!!!
これは、ただのネックレスではありません!



ネックレスネックレスでも、

長さの調節の機能がついたネックレス

なのです(*^_^*)


結び方をちょっと工夫するだけで、
便利になるんですよ~^_^


それでは、ご覧いただきましょう☆


こんな感じで、結び目は2つあります!


IMG_0636.JPG


結び目を、ゆっくり横にスライドさせることで、
革ひもの長さ(輪の大きさ)が、変わりまするんるん


輪を大きくしたいときは、こんな感じに結び目同士をくっつけます↓↓↓


IMG_0637.JPG


革ひもの輪を小さくするときは、
こんな風に、結び目同士がそれぞれ離れるように、
横にゆっくり結び目を移動させます(^o^)


IMG_0635.JPG


こうすることで、首にかけた後でも、
レジンアクセサリーの高さを、
自在に、簡単に調節できるので、とっても便利になるのです☆

他にも、この方法で、いくつかネックレスを作りましたので、
それは、また後日、ご紹介しますね(^_^)



☆いつも応援ありがとうございます☆

「たまごペンギン工房」HP~開設しました!!!~↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


羊毛フェルトのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ビーズアクセサリーのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村




posted by たまごペンギン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2011年11月20日

「クリスマス☆レジン」を携帯ストラップに!


先日、作っていた「クリスマス☆レジン」の作品のいくつかを、
携帯ストラップアレンジしてみました(*^_^*)

写真がこちらです↓↓↓

IMG_0612.JPG

ビーズを上につけてみるのも、
いいものです(^_^)


☆いつも応援ありがとうございます☆

「たまごペンギン工房」HP~開設しました!!!~↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


羊毛フェルトのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ビーズアクセサリーのサイト集は、こちら
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村






posted by たまごペンギン at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2011年11月15日

ビーズで手作りストラップ



今日は、ビーズチェーンの一部を使って、
携帯ストラップを作ってみましたので、
ご紹介します。

IMG_0535.JPG

すぐに出来上がってしまいました(*^_^*)

葉っぱのパーツが、最近のお気に入りです☆


☆いつも応援ありがとうございます☆

「たまごペンギン工房」HP~開設しました!!!~↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com


ビーズアクセサリーのサイトへは、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


☆他にも、いろいろ☆
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
posted by たまごペンギン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2011年11月06日

手作りレジン☆淡いグリーン背景が素敵!


今回ご紹介するのは、
淡いグリーン色の背景
とってもステキなレジン作品です(^o^)

見ていると、引き込まれるような色なので、
思わず購入してしまいました!

グリーンの紙の上には、
金色の文字が書かれた「マスキングテープ」
組み合わせています☆


ご覧ください(*^_^*)

IMG_0511.JPG

ミール皿の外周の飾り部分も素敵です☆

ちなみに、このミール皿の裏側は、
こんな風になっています。


IMG_0512.JPG

裏側がこんな風になっている「ミール皿」って、
珍しい気がします。

髪留め?ブローチ?

この作品をいったい何に使おうかと、
現在、思案中のたまごペンギンです・・・(^_^.)




☆いつも応援ありがとうございます☆

素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


☆他にも、いろいろ☆
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
posted by たまごペンギン at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介