2011年11月01日

手作りレジン☆携帯ストラップに!


前回、作った切手型のレジンたちは、
携帯ストラップにしてみました〜(*^_^*)


こんな感じです。

IMG_0496.JPG

シックな感じがいいと思うのですが、
いかがでしょうか(^o^)

最近は、レジン液を流し込むのに熱中してしまい、
アクセサリーにまで完成させるのを
さぼりがちでしたので、
そろそろ、パーツを組み立てて、
ちゃんとした「作品」にしていこうかな、と
思っています☆



☆いつも応援ありがとうございます☆

素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


☆他にも、いろいろ☆
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村





posted by たまごペンギン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2011年10月29日

手作りレジンアクセサリー☆切手サイズ3種


今回は、切手サイズミール皿で、
作ってみました☆

一気に3種、ご紹介します。

IMG_0476.JPG

今回もマスキングテープを、
組み合わせて作りました!

色味は抑えてありますので、
どんな服にも気軽に合わせやすいのではないかなと
思っています(*^_^*)



☆いつも応援ありがとうございます☆

素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


☆他にも、いろいろ☆
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村





posted by たまごペンギン at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2011年10月21日

手作りレジンアクセサリー☆「ゴールドスクエア」


今日は、手作りレジンアクセサリーの作品紹介です。

今回のものは、
シリコン型レジンを流し込んで
作ってみました☆

IMG_0381.JPG


2回
に分けて、
レジン液を注ぎ入れたので、
「スクエアのパーツ」は手前に、
「背景の絵」は後ろ側にあって、
「立体感」「奥行き感」が出せたのではないかなと思っています☆


スクエア型のパーツがポイントになっているので、
作品名は「ゴールドスクエア」☆☆☆

幾何学的な雰囲気になって、
自分では、結構気に入っている作品です(^o^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村



posted by たまごペンギン at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2011年10月19日

手作りレジンアクセサリー☆「ワイン色の飾り」


今回は、
ピアス用に小さなミール皿を使用して、
作ってみました^_^

IMG_0397.JPG

今回も、マスキングテープを使用しました☆

マスキングテープは、
裏面が接着面になっているので、
ミール皿に貼り付けるのに
本当に役立ちます(*^_^*)

作品タイトルは、「ワイン色の飾り」です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

posted by たまごペンギン at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介

2011年10月15日

手作りレジンアクセサリー☆「淡雪」



この度、「にほんブログ村」
参加してみることにしました!!!

この「ブログ村」の中を覗いてみると、
素敵なレジン作品ブログが、たくさんあります(*^_^*)

レジン作家さんも、いっぱい集まっていらっしゃって、
魅力的な作品が盛り沢山!!!

これは、しばらく、
パソコンの前に、はりついたままになりそうです\(^o^)/



さて、そんな中、今日たまごペンギンがご紹介するのは、
こちらの手作りレジン作品です。
ご覧ください☆


IMG_0324.JPG

シリコン型「レジン」を流し込んで、
中に英語が書かれた「マスキングテープ」と、
ふたつの「雪の結晶」のパーツを入れました。

作品タイトルは、「淡雪(あわゆき)」です。

この作品を手のひらにのせると結構軽く、
まるで手の上に
そっと舞い降りてきた「淡雪」のようだと感じたので、
この名前にしてみました。



よかったら、応援の意味を込めて、下のバナーを、
ワンクリックしていただけると、嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジンを作っていらっしゃる方と、
これから素敵な出会いなんかもあればいいなと、
なんだか期待が膨らんできます^_^


posted by たまごペンギン at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン作品紹介