2011年10月14日

手作りレジンアクセサリー☆「ライムソーダ」


今回も、ミール皿などの型がないタイプです。

レジンが少し余ったので、
シリコン型に流し込んで作りました(^o^)

IMG_0323.JPG

四隅にライトグリーンの「ガラスビーズ」
中央には、白色の「丸カン」を3つ並べました。

偶然できた、細かい気泡が、
まるで炭酸のようです。

イメージから、「ライムソーダ」と名付けました。

これから寒くなってくるので、季節外れですが、
には、ぴったりの作品かなと思います☆


posted by たまごペンギン at 23:29| Comment(0) | レジン作品紹介

2011年10月13日

手作りレジンアクセサリー☆「金色の鍵」


いつもは、
ミール皿セッティングと呼ばれる「型」の中に、
レジンの液を流し込んでいましたが、
今回の作品は、「型」がないバージョンです。

IMG_0318.JPG

名付けて、「金色の鍵」

これは、シリコンの専用の型にレジンを流し込み、
乾いた後、取り出したものです。

マスキングテープ2種類を背景にして、
中央には「金色の鍵」のチャームを置きました。

この作品の使い道は、現在、考え中です☆


posted by たまごペンギン at 23:44| Comment(0) | レジン作品紹介

手作りレジンアクセサリー☆「水面に写る桔梗」



今回の作品タイトルは、
「水面(みなも)に写る桔梗」です。

ご覧ください。

IMG_0319.JPG

を覗き込むと、
桔梗の花が、水面に写し出されているイメージです。


ただ、この作品は、非常に残念なことに、
背景の千代紙レジンの液で、
結構染みてしまいました・・・・

実物を見ると、染みになっている部分が結構目立ちます。

アイデアはよかったのではと思われるだけに、
残念〜!!!


いつかリトライしたいです(^_^;)



posted by たまごペンギン at 23:35| Comment(0) | レジン作品紹介

2011年10月12日

手作りレジンアクセサリー☆"Gute Nacht!"


今回ご紹介するレジンアクセサリーの作品は、
こちらです。

IMG_0321.JPG

アンティーク風な雰囲気でまとめてみました。
ここでも、2種類の色のマスキングテープが大活躍\(^o^)/
中には、をふたつ入れました。


作品タイトルは、
ドイツ語「おやすみなさい」という意味の、

"Gute Nacht!"

にしました。


冬の空にが輝く夜、
温かい家の中で交わされる、いつもの「おやすみ」の挨拶。

そんなイメージの、心温まる作品です(*^_^*)



posted by たまごペンギン at 23:05| Comment(0) | レジン作品紹介

2011年10月11日

手作り樹脂アクセサリー☆"Crystal Memory"


今回の手作り樹脂アクセサリー(レジンアクセサリー)の作品タイトルは、
"Crystal Memory"です。

IMG_0313.JPG

雪の結晶を中に入れ、
背景淡い色でまとめてみました。

淡い記憶の中に、キラリと光る2つの結晶ー。
それを鏡の中に映して、そのまま大切に封じ込めたイメージです。

ネックレスにして、楽しんでみたいと思います(*^_^*)

posted by たまごペンギン at 00:35| Comment(0) | レジン作品紹介