2015年12月06日

クリスマスツリーのレジン枠、新入荷!

こんにちはぴかぴか(新しい)
たまごペンギンでするんるん

今日は、クリスマスツリーの空枠2個セットを新たに入荷しましたので、
そのお知らせですぴかぴか(新しい)


IMG_0453.JPG


ゴールドカラーでクリスマスにぴったり☆クリスマス


しっかりとした作りなので、レジン用にとってもオススメです☆


IMG_0446.JPG

通常のUVレジン液の場合は、
1.下にクリアホルダーなどを敷いて、UVレジン液(1層目)を薄く流し、紫外線で硬化
2.(2~3層目)UVレジン液の中に、封入材料を入れて飾りつけ。層ごとに、その都度硬化。


すれば、素敵な作品にるんるん

水溶性レジン液の場合は、上記の工程の前後に、マスキングテープで処理をすれば大丈夫です(*^-^*)

0.空枠からレジン液が流れないように、マスキングテープで底をふさぐ。
1.上記参照
2.上記参照
3.マスキングテープをはがし、その上にレジン液を薄く塗り広げ、硬化。
  (この工程で、マスキングテープ面のくすみがなくなり、透明になります)


お得な2個セットですので、
ぜひひとつづつデザイン違い、色違いをつくるなどして、楽しんでみて下さい(*^-^*)クリスマス

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png


posted by たまごペンギン at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など

2015年11月01日

レジン初心者セットの一覧表を作ってみました(^^♪

こんにちはるんるん
たまごペンギンです晴れ

当店で人気のレジン初心者セット!!!


IMG_start-kit-lamp36set.JPG

太陽光コース
UVランプ9Wコース
UVランプ36Wコース(ホワイト)
UVランプ36Wコース(パールピンク)

といった具合に、4種類のレジンスターターセットをご用意しているのですが、
セット内容がわかりやすいように、
一覧表を作ってみました(^^♪ぴかぴか(新しい)

ショップ内ページの下部に表示追加しました(*^-^*)↓かわいい
20141107uvresin-start01.png

初心者の方だけでなく、材料セットをお得に手に入れたい方にもオススメですぴかぴか(新しい)

レジン初心者の方が、一通り試してみたい
・ミール皿
・シリコン型
・空枠
作品が、このセットで作れてしまいます(*^^*)ぴかぴか(新しい)

IMG_startset-3works.JPG

初心者にぴったりのレジン液や、当店オリジナルの作り方レシピも
ちゃんとついているので、安心
るんるん

この一覧表で、
少しはセット内容の充実度が伝わりやすくなっていればいいのになと
思っています(^^♪かわいい

ご来店をお待ち致しておりますかわいい

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など

2015年10月29日

ミール皿のあいた場所には、ブリオンやホロ♪

こんにちは晴れ
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

今日は、レジン作品のご紹介です↓るんるん

IMG_0369.JPG

かなり、シンプルに作ってみました(*^-^*)

ミール皿のあいた場所って、
どうやって飾りつけしようかと迷いがちなのですが、
こちらのブリオンは、1個持っているだけで、
かなり重宝してますぴかぴか(新しい)

IMG_0609.JPG

クリスマスシーズンにも、きっと活躍してくれることと思います(*^-^*)vぴかぴか(新しい)


ホログラムは、上のレジン作品の写真で使ったものとは若干違うのですが、
こちらの丸ホログラム12色セットも人気でするんるん

IMG_0261.JPG

こうした、ちょっとだけ空いた場所にこだわってみるのも
いいかもしれません(^^♪ぴかぴか(新しい)

というか、それが楽しかったりしますわーい(嬉しい顔)

IMG_0369.JPG


ネットショップ「たまごペンギン工房」では、
小さな封入材料もいろいろ取り扱っています☆

ご来店をお待ち致しております(*^-^*)かわいい

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など

2015年10月27日

歯車パーツの作品例☆ミール皿から少し出るのもいい!

こんにちは晴れ
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

今日は、当店で好評を頂いている・・・

「歯車パーツ」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

の作品例を作ってみましたので、ご覧ください(*^-^*)るんるん

IMG_0368.JPG


歯車パーツは、歯車を数枚並べただけでも、
デザインが整うので、私自身も気に入っています(*^。^*)


当店の歯車パーツセット10枚入りは、
いろんなデザインの歯車を詰め合わせにして、
使って頂きやすくしていますハートたち(複数ハート)

1ケースだけでなく、何個かまとめ買いされる方も多いですかわいい

IMG_0405.JPG



宇宙塗りの背景に、歯車を置いただけで、こんな感じになります(^^)ぴかぴか(新しい)

IMG_0365.JPG


ちょこっとだけ、ミール皿から飛び出す感じで置くのも、おすすめでするんるん


懐中時計のミール皿に、歯車3枚並べると、こんな感じです☆↓ぴかぴか(新しい)

IMG_0366.JPG


平面に並べるだけでなく、
少し段差をつけて置くのもgood☆
ぴかぴか(新しい)


こちらの作品は、歯車パーツのまわりに
「シェルパウダー(貝殻パウダー)」を飾りつけしてみましたぴかぴか(新しい)


ぜひ当店の歯車パーツを使って、素敵な作品を作ってみて下さい(*^▽^*)


以上、今日は作品例のご紹介でした〜かわいい
ご来店をお待ち致しております。

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など

2015年09月10日

ラメパウダー12色セットを使いこなそう(^^♪

こんにちはるんるん
たまごペンギンでするんるん
今日は、

ラメパウダー12色セットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

の活用法について、ネットショップ上に取り上げましたので、
その一部をここでもご紹介したいと思います(*^-^*)

IMG_0507.JPG

ラメパウダー12色セット

そもそも12色も必要なんてないでしょ???

なんて思われている方!!!

と〜んでもない!!!がく〜(落胆した顔)

ラメは、キラキラ感ぴかぴか(新しい)を作品に添えるだけでなく、
使いこなし方次第で、もっともっと作品の幅が広がりまするんるん




たとえば、ラメのグラデーション使いぴかぴか(新しい)


シリコン型の下層部に、ラメ3色をグラデーションにして配置するだけで、

立派な背景に!!!ぴかぴか(新しい)

IMG_christmas2014.JPG




そして、「気泡」が出来てしまって、どうしましょう~(>_<)あせあせ(飛び散る汗)なんてときにも、
「気泡」より上の層にラメをちょこっと入れるだけで、

気泡隠しexclamation×2

の役目を果たします(*^^)vるんるん

IMG_hane03.JPG

下層、中層、上層の各層にラメを入れることで、
「奥行き感」も表現しやすくなりまするんるんぴかぴか(新しい)

IMG_1381s.JPG


使いたい色をサッと取り出したり、収納にも困らない、
円形透明ケース入りですハートたち(複数ハート)

IMG_0502.JPG

詳しくは、ショップページにラメパウダーの使いこなし方をまとめましたので、
ラメパウダーについて、
他にも興味のある方は、ぜひ覗いてみて下さい(^_-)-☆かわいい

ひらめきラメパウダー12色セット 商品ページ&使い方作品例はこちらひらめき

ご来店をお待ち致しておりますぴかぴか(新しい)

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png





posted by たまごペンギン at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など