2015年09月03日

水溶性レジン液で空枠作品を作るには(*^^*)

こんにちはるんるん
たまごペンギンですかわいい

今日は、
当店で取り扱っている・・・ぴかぴか(新しい)

水溶性レジン液で空枠作品を作る際の注意点

について書こうと思います(*^^*)


IMG_0245.JPG


今までとは全く違った、この水溶性UVレジン液!

water-uvresin-moji.png

手についてしまったレジン液も水で洗浄できるので、
べとつきが残ったりしなかったりるんるん
安全性が従来のUVレジン液に比べて高めるんるんだったりと、
いいこともあるのですが、

使い勝手がなにぶん今までのUVレジン液と違っています(^▽^;)


たとえば、空枠(レジン用枠)作品を作るときですかわいい

水溶性なだけあって、
サラサラした液体ですので、
粘度が低く・・・


空枠にUVレジン液を流すと、
作業台と空枠の隙間からレジン液がさらさらと流れ出てしまいます(>_<)


ですので、水溶性レジン液で空枠作品を作る際には、
こんな風にマスキングテープを裏側から貼って、
隙間がないようにしてから、UVレジン液を流し込んでくださいるんるん

IMG_0243.JPG

硬化させた後、マスキングテープをはがし、
曇りをとるために、もう一度薄くレジン液を流してコーティング(硬化)すれば、
いつもと変わらないレジン枠作品の出来上がりですわーい(嬉しい顔)


IMG_0245.JPG


当店オリジナル詰め合わせセットのドライフラワーを空枠に詰め込んでみました!(^^)!
IMG_0460.JPG


というわけで、
「水溶性レジン液」では枠の作品ができないのでは。。。???
と心配された方もいらっしゃるかもしれませんが、

大丈夫です!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

マスキングテープを空枠の底に貼れば、
ちゃんとフレーム作品が出来上がります☆
ハートたち(複数ハート)

ちょこっと手間はかかりますが、
「水溶性レジン液」!
安全性重視の方はぜひ使ってみて下さいね(^_-)-☆

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png

posted by たまごペンギン at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など

2015年08月25日

ガラスのかけら、ドライフラワー、時計パーツなどワクワク封入材料!

こんにちはかわいい
たまごペンギンでするんるん

レジンと言えば、やはり中に封入する素材を何にしようかと
いろいろ考えるのがいいですよねかわいい

このワクワク・ドキドキ感がレジン作りの醍醐味だったりしますかわいい

そこで、今日は、ネットショップ「たまごペンギン工房」に新入荷した、
素敵な封入材料たちをいくつかご紹介しま〜す(*^-^*)かわいい


まずは、琉球ガラスのかけら(ガラスカレット)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0488.JPG

レジンへの封入にぴったり!!!ハートたち(複数ハート)


50g入りです!!!。。。と言っても分かりにくいですよね(^^;)


50gとは、だいたいこれぐらい入っていてます(*^-^*)↓るんるん

IMG_0480.JPG

50g!!! 意外と入っているのではないでしょうか(*^-^*)
いろんなカラーが入っているので、組み合わせて使いやすいと思います(^^♪かわいい



続いて、ドライフラワーの詰め合わせセット!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0460.JPG

4種類のフラワー×2個=合計8個が透明ケースの中に入っています(*^^)vかわいい

IMG_0463.JPG


かわいい!!!


こちらも、いろんな花を組み合わせて使うと、いいと思います☆


続いて、以前にもご紹介した「時計パーツセット」!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0405.JPG

こちらも、数はあと少ないですが、好評ですかわいい

ぜひレジンの中に、いろんなものを封入して楽しんでみて下さい(*^-^*)るんるんるんるんるんるん

ご来店をお待ち致しておりますかわいい


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png













posted by たまごペンギン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など

2015年07月29日

Vitaでインクボトル、見〜つけた!

こんにちは晴れ
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

今日は、私の大好きな雑貨屋さんをご紹介しようと思いまするんるん

300円、1000円などの価格のものもあるけれど、
値札のついてないものは、ALL100円というお店です(*^^*)かわいい

ナチュラル、シンプルテイストの品ぞろえで、
どの雑貨もオシャレなんですよね〜ぴかぴか(新しい)

「Vita(ウィータ)」という雑貨屋さんです。ぴかぴか(新しい)

いろいろ買ってみました!!!ぴかぴか(新しい)

IMG_0351.JPG

インクボトルがなんと100円!!

レジン作品によさそうじゃないですか(*^^*)ぴかぴか(新しい)

このインクボトルの中に泳がせたら、かわいくなりそうかも(^^♪ぴかぴか(新しい)

上手くいったら、またこのブログにアップしますねるんるん

IMG_0354.JPG


他にも、小瓶もゲット!!!るんるんるんるんるんるん

これで、いろいろレジン流して作るぞ〜って、今張り切ってます☆
うまくいきますように・・・・わーい(嬉しい顔)

実店舗ですが、岩手、埼玉、神奈川、宮城、山形などを中心にあるようですぴかぴか(新しい)

Vita実店舗URL↓
http://www.vita-world.jp/shop/index.html

Vitaオンラインショップ↓
http://vita-store.net/

お店が近いという方、ぜひ行ってみて下さいるんるん
個人的に大好きなお店ですかわいい

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png



posted by たまごペンギン at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など

2015年07月18日

水溶性のUVレジン液!本日、発売開始です(*^-^*)

こんにちは晴れ
たまごペンギンでするんるん

今日の記事は。。。ぴかぴか(新しい)

重大ニュースです(*^-^*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と言うのも!!!ぴかぴか(新しい)

本日2015年7月18日!
新たに発売を開始するのは・・・ぴかぴか(新しい)

なんと・・・ぴかぴか(新しい)

水溶性UVレジン液!!!

なのですから!(^^)!かわいい

す、す、水溶性???あせあせ(飛び散る汗)

水溶性って何???かわいい


6OyMHSJHLKo_q0p1437092344_1437093331.png


はい、ごくごく簡単に説明しますと・・・ハートたち(複数ハート)

この「プロクリスタルUV」は、ハートたち(複数ハート)

水溶性なので。。。ぴかぴか(新しい)

ほぼ無臭!!!
(※今までの刺激臭から解放されます)
ぴかぴか(新しい)

そして、

手にレジン液が付着しても

水で洗浄!

出来てしまいます(*^-^*)るんるん




そして、一番うれしいのが・・・るんるんるんるんるんるん




従来のUVレジン液と比較して、

より安全性を高めた樹脂液だということなのです(*^^*)ぴかぴか(新しい)



水溶性レジン液の完成作品例です↓るんるん
ぴかぴか(新しい)

IMG_0468.JPG

収縮率が低いので、シリコン型作品には特におすすめです☆かわいい


ただし!!!


従来のUVレジン液と、ちょっと使い勝手が違うので、
もしかしたら、戸惑われる方もいらっしゃるかもしれません(^▽^;)

それについては、水溶性レジンの特徴や作り方のコツを含め、
今後少しづつ、このブログやショップで詳しくご紹介していくつもりですので、
ぜひ時々チェックしてみて下さいね☆るんるん


いやいや!次回、記事の更新まで待ってられないよ〜!!!


という方は、
・「水溶性UVレジン液 プロクリスタルUV」の商品ページ
・UVレジン液の比較・選び方
のショップページに簡単な概要を記載しましたので、
先読みするつもりで、ぜひご覧下さいませ(*^^*)かわいい


水溶性レジンについて、書きたいことはいろいろありますが、
今日のところは、ここまで揺れるハート



というわけで・・・るんるん


より安全性を高めたるんるん

「水溶性UVレジン液 プロクリスタルUV」!
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本日、発売開始です(*^-^*)かわいい


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png

posted by たまごペンギン at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など

2015年07月13日

シェルパウダーの使い方☆レジン作品例とともに(^_-)-☆

こんにちは晴れ
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

今日は、ネットショップ「たまごペンギン工房」で人気の・・・ぴかぴか(新しい)

シェルパウダー

を使用した作品例をご紹介したいと思います(^^♪るんるん

シェルパウダーって何?って思われる方のために説明しますと、

ズバリ・・・ぴかぴか(新しい)

貝殻のパウダーです☆↓↓↓

20150217シェルパウダーバナー.png

キラキラ光って、とても素敵な色合いです(*^-^*)かわいい

レジンにそのまま入れて、混ぜてるだけなので、
レジン初心者の方にもとても扱いやすい封入材料のひとつです(^^♪るんるん

そして、今回はこれを・・・ぴかぴか(新しい)

シリコン型の・・・ぴかぴか(新しい)

背景部分に・・・ぴかぴか(新しい)

敷いてみました(*^^)v↓ハートたち(複数ハート)

IMG_0425.JPG

シェルパウダーは、夏らしく、
「ホワイト」「ブルー」「グリーン」をチョイス!!!晴れ

IMG_0431.JPG

UVレジン液「クラフトアレンジ」ならではの透明感を活かして、
シェルパウダーはぎっしり敷き詰めるのでなく、
少し空間をあけながら、敷いていくのが、ちょっとしたコツです☆

そして・・・ぴかぴか(新しい)

もうひとつ、追加で作ってみました(*^^*)

IMG_0435.JPG


2つ目の作品では、
・レジン着色パウダー12色セット(ブルー)
 ↑写真では分かりにくいですが、うす〜く色付きなのです(^▽^;)☆
・ラメパウダー12色セット(シルバー)
 ↑右上部分のキラキラがラメです☆
も使ってますぴかぴか(新しい)

ここでは、シリコン型の「タグ&キューブ」を使用しましたが、
他にもいろんな型があるので、お好みの型でぜひ試してみて下さい(*^-^*)ハートたち(複数ハート)

IMG_0436.JPG

ということで・・・

今日は、

シェルパウダーのシリコン型での背景活用について

お届けいたしました(*^^*)かわいい


ご来店もお待ち致しております。只今セール中でするんるん
201507011サマーセール.png

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png






posted by たまごペンギン at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なレジンの材料・資材など