2015年11月19日

同系色(金古美&ゴールド)でまとめたミール皿作品(*^^*)

こんにちはるんるん
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

今回は、

同系色でまとめたミール皿の作品です(*^^*)↓ぴかぴか(新しい)


IMG_0389.JPG

金古美カラーと、ゴールドカラーのアイテムは、
意外と相性がいいものですね(^^♪


ミール皿にたくさん盛りつけても、そんなにゴチャゴチャ感がない気がします(*^-^*)かわいい

金古美カラーぴかぴか(新しい)・・・・ミール皿、鍵パーツ
ゴールドカラーぴかぴか(新しい)・・・バラ、ブリオン(穴なしビーズ)、ミール皿の背景色

樹脂は薄めに流し込んで、ビーズ・パーツ類を固めました☆


ゴールドの背景カラーを塗る前には、いつも通り
ジェッソで下地塗りしてます↓

IMG_0195.JPG

ブリオン(穴なしビーズ)は、
金古美のミール皿とでは相性はどうなのかなと思っていたのですが、
この感じだと、いいアクセントになってくれています(^^♪ ↓るんるんるんるんるんるん

IMG_0610.JPG

ゴールドやシルバーカラーのブリオン(穴なしビーズ)は、
きっとこれからのクリスマスシーズンにも活躍してくれそうです
クリスマス

IMG_0389.JPG

ご来店をお待ち致しております(*^-^*)かわいい

☆下塗り用ジェッソの商品ページはコチラ

☆ブリオン(ゴールドカラー)の商品ページはコチラ

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png


2015年11月08日

ミール皿の背景を、2種類のカラーで塗り分け☆彡

こんにちはるんるん
たまごペンギンですかわいい

ミール皿の背景塗りですが、
ネイルだけで塗っていると、自分の手元には、
似たような作品ばかりになってきましたので、
気分転換に、アクリル絵の具も使って、塗ってみました(*^-^*)ぴかぴか(新しい)↓↓↓

IMG_0381.JPG

もちろん、背景色の発色をよくするために、
最初に「ジェッソ」で下塗りしましたヨ(*^-^*)v↓

IMG_0195.JPG

ミール皿の円形部分を2種類の色で、塗り分けてみました(*^^*)ハートたち(複数ハート)


【作り方の手順】かわいい

ジェッソで2~3度、下塗りぴかぴか(新しい)
      ↓↓↓↓↓↓
アクリル絵の具を塗るぴかぴか(新しい)
      ↓↓↓↓↓↓
ネイルでキラキラ追加ぴかぴか(新しい)
      ↓↓↓↓↓↓
レジン液を注ぎ、パーツ・ブリオンを配置ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
      ↓↓↓↓↓↓
UVランプで固めて、完成(^^♪るんるんるんるんるんるん


IMG_0381.JPG

ジェッソや、絵の具、ネイルで塗った後は、
その都度、ちゃんと乾かしてから、次の工程に進みます
揺れるハート

以前にご紹介した、これらの作品も、
発色をよくするために、ちゃんと「ジェッソ」で下塗り処理してますハートたち(複数ハート)

IMG_0368.JPG

「たまごペンギン工房」のネットショップにて、
「ジェッソ」を販売中ですので、
よろしければ、ぜひご活用ください(^^♪

参考画像ハートたち(複数ハート)↓↓↓
IMG_0357.JPG

少しの手間で、作品の発色がきっとよくなると思います(*^^*)
ご来店をお待ち致しておりまするんるん


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png

2015年03月01日

ジェッソで下塗りの魅力(*^-^*)&ブログ紹介

こんにちはかわいい
たまごペンギンでするんるん

最近、パソコンを買い換えました!メール
前のPCは、日ごとに、どんどん動きが鈍くなってきて、
「これじゃあ、遅すぎる・・・・待てない・・・あせあせ(飛び散る汗)」状態になってきていたので、
思い切って替えましたよたらーっ(汗)

結果、買い換えて正解exclamation×2
サクサク動くようになりました〜!(^^)!るんるんるんるんるんるん

このブログ書くにも、ネットショップするにも、「パソコン」はやはり重要ですね(^^♪

*********************************

さて、今日は素敵なレジン作品を作られている方のブログをひとつ、
ご紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)

それは、

「続☆wakaoのものぐさものづくり」

というブログでして・・・・ぴかぴか(新しい)
すでにもうご存知の方も多いかもしれません(*^▽^*)ハートたち(複数ハート)

実は、

ジェッソ(ミール皿の下塗りなどに便利な絵の具)

を使ってみた様子を、少し前に記事にされていて、

それがとても分かりやすくてハートたち(複数ハート)
しかも「実験」とは思えないほど凝っている本格的な宇宙塗り作品なのでするんるん

ぜひ!ぜひ!ご覧ください↓↓↓↓↓ハートたち(複数ハート)

ジェッソについての、kaoさんのブログ記事】るんるん
・1/30 下地塗りレポート (←マニキュアや白色絵具、ジェッソでの下塗り様子ぴかぴか(新しい)
・1/31 着色レポート・kao的宇宙塗りを公開
 (↑宇宙塗りのやり方の様子☆わかりやすいです〜ぴかぴか(新しい)

・2/21 宇宙塗り作品、一挙大公開 (←宇宙塗りの完成作品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)どれも素敵ですハートたち(複数ハート)

ジェッソでミール皿に下塗りするのとしないのとでは、
こんなにも違ってくるのですね〜(*^▽^*)


*********************************

ちなみに、ジェッソとはこんな下塗り用絵の具ですぴかぴか(新しい)

IMG_0195.JPG

ちょっとひと手間加えて、ミール皿に下塗りするだけで、
背景色の発色が随分違ってきまするんるん

IMG_1068.JPG

※当店(たまごペンギン)の過去のジェッソについての記事は
こちらをご覧ください(*^-^*)

まだジェッソを使ったことがないという方、
よろしければ当店で取り扱っていますので、ぜひ使ってみてください(*^^*)かわいい

ご来店をお待ちいたしておりますかわいい


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png

2014年10月24日

ミール皿の背景☆アクリル絵の具で下地作り☆

こんにちはるんるん
たまごペンギンです晴れ

今日は、ミール皿への下地作りについて書こうと思います^_^

IMG_0555.JPG

****************************************

私が個人的にオススメなミール皿背景の色付けは・・・ぴかぴか(新しい)

次の2種類でして・・・・るんるん

ネイル用のマニキュアぴかぴか(新しい)

そして・・・

何と言っても・・・

それは・・・

アクリル絵の具ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


アクリル絵の具は、色を混ぜ合わせて、
自分好みの色を作り出せますし、
色のグラデーションも作りやすいですハートたち(複数ハート)


ちなみに、下の写真で言うと、
ハート型のミール皿・・・ネイル(ピンク)
その他の2枚・・・・アクリル絵の具(イエロー色・ゴールド色)
で作ってみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3works-meal.JPG

ミール皿の背景で、作品の印象も変わってきますよねわーい(嬉しい顔)

アクリル絵の具での背景作りは、
シックな色合いから、明るい色合いまで自由に色を楽しまます揺れるハート


近頃、同じような作品ばかりでマンネリ気味かも・・・なんて方は、

ぜひ!!!

アクリル絵の具にもチャレンジしてみて下さいるんるん


IMG_1378.JPG

「たまごペンギン工房」のショップでも、オススメのものを各種取り扱っていますかわいい

上の写真のものは、収納場所に困らないミニサイズぴかぴか(新しい)

お店で扱っている、これらのアクリル絵の具・・・ぴかぴか(新しい)

乾かすとちゃ〜んと耐水性になってくれるので、るんるん

その上からレジン液を入れて作品を作るのに、
ぴったりなのです(*^_^*)



おぉ!!!なんて優秀なのでしょう!ぴかぴか(新しい)

この絵の具は、「発色がキレイ」と言う点でもオススメですぴかぴか(新しい)

********************************************


ちなみに、アクリル絵の具を塗る前には、忘れずに
ジェッソでちゃんと下地塗りして下さいね揺れるハート
絵の具のの発色をとてもよくしてくれますぴかぴか(新しい)

IMG_0557.JPG

作業中には、使い捨ても「ペーパーパレット」もオススメです(*^_^*)かわいい


IMG_1108.JPG

絵の上手な方は、絵の具でミール皿の背景に
素敵な絵を描いてもいいかもるんるん

よろしければ、ぜひ試してみて下さい(^o^)ハートたち(複数ハート)

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png









2012年12月25日

光沢のある背景塗り!☆作るならこの3点で☆

メリークリスマス〜クリスマス

たまごペンギンでするんるん


今日は、クリスマスにちなんで・・・プレゼント

光沢のあるミール皿背景塗り!!!

について、手順や材料をご紹介したいと思います^_^ハートたち(複数ハート)



クリスマスと言えば、
やっぱり光沢感のあるレジン作品にしたい!!!かなあと思いまして・・・(*^_^*)



最近、私がはまっている方法ですぴかぴか(新しい)



以前から何度かブログに登場しているこの作品も、ぴかぴか(新しい)
実は、今からご紹介する方法で作っていますぴかぴか(新しい)

IMG_0135たまごペンギン工房体験会用写真.JPG


目指すは、光沢感のある背景!!!ぴかぴか(新しい)

では、さっそく材料からご紹介していきましょう(^o^)かわいい


**************************************


と言っても、今日のポイントは、この3つの材料だけです☆


1.ジェッソ

2.マニキュア

3.UVレジン液「スーパーレジン UVクリスタル」



IMG_0204.JPG


この順番で作業を進めていくだけで、素敵なキラキラ背景が完成しますぴかぴか(新しい)


では、なぜこの3つが重要なのか?も含めて、
実験の様子とともにご覧ください^_^☆かわいい


(手順1)
ミール皿に、水で薄めた「ジェッソ」を2〜3度重ね塗りしますぴかぴか(新しい)
※塗る度に、しっかり乾燥させて下さい☆

IMG_0210.JPG

↑右側のミール皿にだけ、ジェッソを塗ってみました〜^_^v

(手順2)
「マニキュア」も、2〜3度重ね塗りしますぴかぴか(新しい)
※塗る度に、しっかり乾燥させて下さい☆

IMG_0203.JPG

↑ネイルは、今では、100円ショップや化粧品売り場で、
たくさんいいものを見かけますハートたち(複数ハート)

ご自身のお好きな色を街中で探してみて下さいね☆ぴかぴか(新しい)
(ちなみに写真のものは、ダイソーで発見したものです☆
 さりげないキラキラ感が気に入って、購入しました!)



そして、実験用に、2色(ブルー、ピンク)塗ってみた様子がこちらです↓

IMG_0214.JPG


いかがでしょうか(^o^)ぴかぴか(新しい)


「ジェッソ」で下塗りした右側の方が、きれいな発色が出ていますよねハートたち(複数ハート)

なので、ちゃんとジェッソで下地作りをしてから、
「マニキュア塗り」して頂くといいと思いまするんるん


(手順3)
そして、この後は、「UVレジン液」を注いで、紫外線で固めていきます☆
このときに、お好きなパーツ・チャームを封入してもOK!


これで、上記の作品写真のような、
光沢のある背景塗りをしたレジン作品の完成となります(*^_^*)るんるん



ちなみに、2液性のレジンマニキュア塗りをしたら、
最初はうまく出来ていても、
1週間もするとレジン部分が黄色くなってしまう場合もあります(>_<)バッド(下向き矢印)


その点、UVレジン液(スーパーレジン UVクリスタル)だと、
黄色の変色を気にすることなく「マニキュア」を活用できて、
作品の幅もきっと広がるんじゃないかなと思います揺れるハート

IMG_0205.JPG

UVレジン液やジェッソは、当店でも扱っていますので、
今年の営業日もあとわずかですが、ぜひ覗いてみて下さいかわいい



そして、「もう材料は家に揃っている!」と言う方は、

「ジェッソ」→「マニキュア」→「UVレジン」の順番で、

ぜひクリスマスにぴったりのレジン作品、ぜひ作ってみて下さいクリスマス


では、皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜るんるん


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com