2012年05月17日

UVレジン☆「チェック柄」の作り方☆


こんにちはわーい(嬉しい顔)
たまごペンギンです。

今日は、デザインフェスタでも、数は少量でしたが出展していた、
「チェック柄」のレジンの作り方手順をご紹介しようと思います。


ただ、急いで作っていたので、
今回は参考写真があまりありませんふらふら

使用した絵の具の色などがチグハグになっていたりしますが、
ご容赦下さいかわいい

それでは、さっそく手順をご覧くださいぴかぴか(新しい)


*************************************

☆チェック柄レジンの作り方☆


(手順1)
ミール皿の上に、「ジェッソ」に少量の水を混ぜ合わせ、下塗りする。

IMG_1069.JPG

※2度塗りすると、よりきれいに仕上がります!
 ジェッソを塗ることで、絵の具の発色もよくなりますかわいい

(手順2)
「ジェッソ」が乾いたら、上から「絵の具」を塗り、乾かします。

IMG_1074.JPG

※これも2度塗りがオススメです!


(手順3)
「UVレジン」を少量ミール皿に注ぎいれ、「太陽光」や「UVランプ」などで完全に固めますぴかぴか(新しい)


(手順4)
ここで登場するのが、「レジンに描けるペン」るんるん

「定規」を使って、写真のようになるように、平行に「線」を描きます。

IMG_0329.JPG

(手順5)
ペンのインクが乾いたら、その上から薄く「UVレジン」を注ぎ、固めます。

IMG_0330.JPG

(手順6)
続いて、線の角度やペンの色を変えて、
チェック柄になるように線を描きます。
やり方は、手順4・5と同じです。


(手順7)
最後に、ぷっくりとなるように「UVレジン」を注ぎ固めます。
この時点で「ラメ」を混ぜるのも、オススメですぴかぴか(新しい)


そして、完成形(色違い)がこちらでするんるん


IMG_0292.JPG



透明樹脂の中で、線が固まって、チェック柄になりました!
しかも、線を入れる層を何層かに重ねていますので、
「背景色」「線1」「線2」「ラメ」「表面」で、
奥行きが出て、立体的になります。

よろしければ、ぜひお試し下さいるんるん

只今、2000円お買い上げごとに、
「レジンに描けるペン」を1本プレゼント中でするんるん
そして、すでにプレゼントをお受け取りになった方、
ぜひ作ってみて下さいかわいい



☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com


透明樹脂レジンアクセサリーの作り方
「たまごペンギン工房」HPぴかぴか(新しい)!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com





posted by たまごペンギン at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンに文字やスタンプ!

2012年04月17日

【文字×スタンプ×着色】Leafレジン


今日は、「葉っぱ」をテーマにしたレジン作品の紹介です。

IMG_0042.JPG

一番下の層だけグリーンにレジンを着色!

その後、
スタンプ押して、
レジン流して、
スタンプ押して、
レジン流して・・・・

と繰り返して、葉っぱが何枚か重なるようにデザインして
作ってみましたぴかぴか(新しい)

写真だと、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
葉っぱが折り重なって立体感を出していまするんるん


他にも、レジンを着色せずに、
スタンプの色をミント色コットンホワイトにして、
こんな作品も作ってみましたハートたち(複数ハート)

IMG_0043.JPG



「葉っぱ」をテーマにした、

leafレジン、

グレードアップ目指して、他にもいろいろ作ってみようと思います\(^o^)/





☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com


透明樹脂レジンアクセサリーの作り方
「たまごペンギン工房」HPぴかぴか(新しい)!!!


レジンに押せるスタンプインクも扱っています☆↓http://www.tamago-penguin-koubou.com





posted by たまごペンギン at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レジンに文字やスタンプ!

2012年03月21日

【レジンに文字!】中に描く手順の紹介(^o^)


こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日は、いい天気です晴れ

絶好のUVレジン日和ですぴかぴか(新しい)


さて、今日は、
前回ご紹介した「レジンに書けるペン」を使って、
作品を作ってみました〜ぴかぴか(新しい)

レジンの上から描けるだけでなく、
UVレジンの中にも描けることが証明できましたるんるん
(通常の2液混合の場合は、まだ試していませんが、
そのうち時間があれば実験してみます☆)


それでは、いつも通り、
作り方の手順のご紹介ですかわいい


**********************************


UVレジン作品「手書き文字のボトル」の作り方

(用意するもの)
・基本のUVレジンセット
・シリコン型
・レジンに書けるペン

IMG_0665.JPG

(手順1)
お好きなシリコン型の中に、UVレジン液を半量ほど入れ、
太陽光もしくはUVランプを使って、硬化させます。

※気泡があれば竹串で潰すか、取り除きます。



(手順2)
UVレジンが固まったのを確認したら、上から「レジンに書けるペン」を使って、
好きな絵を描きます。

IMG_0654.JPG

(手順3)
ペンのインクが乾いたのを確認後(約1分ほど)、
その上から、さらに「UVレジン液」を注ぎ、
太陽光かUVランプで固めます。

IMG_0655.JPG

(手順4)
シリコン型から取り出します。
(シリコン型を軽く曲げると、すぐにパカッと外れます☆)

IMG_0668.JPG

これで・・・

完成です〜!!!

IMG_0670.JPG



※ついでに、レジンを注いだだけの「エッフェル塔」も作っちゃいました(*^_^*)


※お好みで、バリの部分などは、カッターやハサミ、ヤスリで取り除くとキレイですぴかぴか(新しい)



まもなく、たまごペンギン工房 WEB SHOPでは、

・UVレジン液の販売開始!(もちろんお得なセット販売も考え中!)
・春の特別キャンペーン
 「レジンに書けるペンを1本、無料プレゼント」
 (2000円以上お買い上げの方限定)

を始める予定です。

今週中には、ネットショップにアップしますので、
その際は、ぜひご利用ください〜ぴかぴか(新しい)

早めに開始できるように、
頑張りま〜すexclamation


☆いつも応援ありがとうございます☆


透明樹脂レジンアクセサリー&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」HPはコチラから、どうぞ!!!↓


tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com



「レジンの作り方」などを載せた
「たまごペンギン工房」HPはコチラから、どうぞ!!!↓

http://www.tamago-penguin-koubou.com



素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



2012年03月20日

レジンに文字を書いてみました\(^o^)/


今日は、
ちょっとした、面白い試みをやってみたので、
ご紹介しますかわいい


少し前には、
レジンに押せるスタンプについて書きましたが、
今度は、


レジンに字を書いてみました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


こんな感じですハートたち(複数ハート)

あ、字が汚いのがばれてしまいますが、
そこは気にしないで見て下さいねわーい(嬉しい顔)

IMG_0626.JPG


レジンに書けるペンを使ってみたのでするんるん

なかなかよくて、
他の色も使ってみましたよるんるん

IMG_0633.JPG


以前に作って余っていた、ビー玉レジンで試してみましたが、
いい感じですハートたち(複数ハート)


IMG_0628.JPG

平面のレジンに描いても、
きっとオシャレだろうなって思いますぴかぴか(新しい)

こんな時に、字がきれいに書けるといいのになって、
思ってしまいますねわーい(嬉しい顔)



IMG_0627.JPG




たまごペンギンのオススメのペンですので、
他の方にも使って頂くと、
それこそいろんな素敵な作品がたくさん出来るのではないかなと思いますぴかぴか(新しい)

名前とか、イニシャルとか、好きな単語、もちろん「絵」だって、
描いてもいいかもしれませんかわいい

近々(目標は、今週中!)、この「レジンに書けるペン」を、
無料プレゼントするような春のキャンペーン企画を、
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」で始めてみようかなと考え中です。


たぶん、2000円以上お買い上げの方に、ペンを1本プレゼントぴかぴか(新しい)とかにする予定です。

乞う!ご期待でするんるん


☆いつも応援ありがとうございます☆


透明樹脂レジンアクセサリー&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」HPはコチラから、どうぞ!!!↓


tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com

〜お知らせ〜
☆レターパック500を追加するなど、配送方法を変更しました!☆



「レジンの作り方」などを載せた
「たまごペンギン工房」HPはコチラから、どうぞ!!!↓

http://www.tamago-penguin-koubou.com



素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ






2012年02月14日

レジンにスタンプなら、このインク☆ペタッ\(^o^)/


今日は、前回のブログの続きで、
透明樹脂アクセサリー(レジンアクセサリー)に押す、
「スタンプのインク」について、ご紹介します\(^o^)/


前回作った、UVレジンでの作品がこちらでした↓

IMG_0217.JPG

これは、裏側からレースのスタンプを押しているので、レースがパーツより奥側になって
奥行き感が出せまするんるん

逆に、ミール皿などでレジン作品を作った場合には、
表面側に押せば、スタンプの絵柄が前面に出てくるので、
それも結構面白く仕上がりますぴかぴか(新しい)

ところで、この「スタンプのインク」
通常のインクでレジン作品に押すとどうなるのかと言うと、


スタンプがレジンの上で、ツルッと滑って、


しかもインクがレジンに定着しません・・・




レジンの上で、ヌルヌルするだけです・・・がく〜(落胆した顔)


押せません・・・



普通のインクは、紙に押すのが専門に作られているので、
レジンには向かないのです(>_<)



それで、どうしたのかと言うと、
手に入れたのが、このスタンプインクです↓



IMG_0222.JPG




これは、

プラスチックや金属、ガラス、皮革、布、紙類・・・

など、本当にいろんなものに押せてしまう、優れもの!!!なのですぴかぴか(新しい)

すぐに乾くので、とっても便利です☆


レジンアクセサリー作品に使うのは、もちろん、
こんな使い方だって出来てしまいますハートたち(複数ハート)


IMG_0234.JPG

透明のビニールの袋などに、ペタッ\(^o^)/

IMG_0236.JPG

お〜!!!!
ラッピングとかでも、使えてしまいそうですね黒ハート黒ハート黒ハート


使ってみて、とってもよかったので、
そのうち、「WEB SHOP」にも商品として置こうかな〜るんるんなんて、
思ってますかわいい

WEB SHOPにちゃんと置いてから、このブログ書けばよかったかな???なんて、
今頃気づきましたが、まあ、それもご愛嬌ということで・・・わーい(嬉しい顔)

近日中に他の商品も少しずつupグッド(上向き矢印)していきますので、
よかったら、時々ネットショップも覗いてみて下さいぴかぴか(新しい)


以上、「レジンにスタンプなら、このインク!」の巻でした〜るんるん





☆いつも応援ありがとうございます☆


「たまごペンギン工房 WEB SHOP」HPはコチラから、どうぞ!!!↓
http://tamagopg.com



「たまごペンギン工房」HPはコチラから、どうぞ!!!↓
http://www.tamago-penguin-koubou.com



素敵なレジン作家(透明樹脂作家)さんのサイト集には、
こちらからどうぞ!!!
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ