2016年03月17日

ここは動物園?!Zooシリーズ☆シリコン型

こんにちはるんるん
たまごペンギンですぴかぴか(新しい)

いろんなシリコン型を新入荷しました〜\(^^)/

まずはペンギンのシリコン型!!!↓

IMG_0284.JPG

数匹作って、並べてみたいですね〜(*^-^*)
シリコン型なので、ペンギンの量産も可能です☆




続いて、プードルのシリコン型

IMG_0296.JPG

ワンちゃん好きの方にぴったり☆ぴかぴか(新しい)





はりねずみのシリコン型だってありますよ〜(*^-^*)ぴかぴか(新しい)

IMG_0294.JPG

はりねずみ!!!う〜ん、癒されますよね〜☆

3匹ぐらい作って、これも並べたい・・・・(^^♪



1匹だけじゃなく、2匹、3匹・・・と、
特徴やカラー、表情を微妙に変えながら、
作りたくなってしまいますね☆




動物のシリコン型!!!

なぜか並べたくなっちゃう(^▽^;) 不思議ですね〜(*^^*)





作り過ぎて、家の中が動物だらけにならないよう、
どうかご注意の上、お使いください(^_-)-☆
るんるん



ネットショップへのご来店もお待ち致しております☆
動物シリーズはこちらですぴかぴか(新しい)

IMG_0277.JPG




☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png

posted by たまごペンギン at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | シリコン型のレジン!

2016年02月01日

着色パウダーで、手作りレジンのチョコいろいろ(*^-^*)

こんにちはハートたち(複数ハート)
たまごペンギンでするんるん

今日は、レジン着色パウダーを使って製作した・・・ぴかぴか(新しい)

レジンのチョコハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

を写真でお届けしま~す(*^-^*)るんるん

着色パウダーがあるだけで、
いろんなバリエーションのチョコが
出来ちゃうのですよ~☆


まずは・・・ぴかぴか(新しい)

ハートのホワイトチョコ!ハートたち(複数ハート)
やっぱり作りたい!定番のブラウンチョコレート!ハートたち(複数ハート)
抹茶+ブラウンの2段チョコ!ハートたち(複数ハート)

20160201-IMG_0654choco.JPG


続いて・・・ぴかぴか(新しい)

マーブル模様(*^-^*)v揺れるハート

20160201-IMG_0662choco.JPG

バレンタインと言えば、ピンクカラーも欠かせません!!!


ストロベリーチョコ!ぴかぴか(新しい)
チョコを、金色ブリオンで飾りつけ(写真左上)!るんるん

20160201-IMG_0661choco.JPG

いろんなカラーが揃っているだけで、
いろんなチョコがどんどん出来上がっていきます
るんるん

ぜひレジン着色パウダー12色セットで、
いろんなレジン手作りチョコを作ってみて下さい(*^-^*)揺れるハート

IMG_0461.JPG

只今、たまごペンギン工房では「バレンタイン特集」を実施中!!!

20160201-IMG_0659choco.JPG

レジンチョコにぴったりの材料が、いろいろ揃ってます
かわいい
ぜひお店も覗いてみて下さい(*^-^*)

バレンタイン特集はこちらです☆

お待ちしておりますハートたち(複数ハート)

※本日のチョコの作り方のコツについては、
 次回ブログでご紹介予定です。お楽しみに(^^)/


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png

posted by たまごペンギン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シリコン型のレジン!

2015年12月05日

クリスマスのフィルムが魅力☆キット20%OFF!

こんにちはるんるん
たまごペンギンですハートたち(複数ハート)

前回、ラメパウダーを背景に配置した作品例としてご紹介したこのレジン作品↓

IMG_christmas2014.JPG

ここで使われている、

クリスマスツリーのフィルムは・・・ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

クリスマスキットのコラージュフィルム(デザインフィルム)の残りを使って、

製作したものなのです(*^^*)ハートたち(複数ハート)

クリスマスキット アンティーク1 

IMG_antique1.JPG
(※以下、クリックで商品詳細ページにリンク♪)

このキットセットの中の一部に、
こんなフィルムが入っていまして・・・ぴかぴか(新しい)

クリスマスにぴったりの絵柄がいっぱい~(*^^*)クリスマス
IMG_antique-film.JPG

キット製作時には、お好みでお使い頂けるよう、
こんな風に、たくさんの絵柄が入っています。


1個アクセサリーを作っただけで、フィルムを処分してしまうにはもったいないので、
シリコン型の中に、ラメ+クリスマスキットの残りのフィルム+ 数字のフィルム「12」
入れてレジンで固めてみたというわけなのです(^^♪るんるんるんるんるんるん

切手デザインのシリコン型もなかなかステキ☆  IMG_0073.JPG

英文字&数字フィルムは、使い勝手がいいでするんるん
(写真には写っていませんが、数字も下の方にあります)↓

IMG_0220.JPG


クリスマスキット アンティーク1は、只今20%OFF中ですので、
よろしければ、ぜひ素敵なクリスマス作品をたくさん作ってみて下さい☆


また、デザインフィルムの絵柄は違いますが、
クリスマスキット ガーリー4もあります。

IMG_girly-film.JPG

ご来店をお待ち致しております☆クリスマス


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シリコン型のレジン!

2015年11月27日

箸置きのシリコン型☆「長方形」や「さくら」発売中です!

こんにちは晴れ
たまごペンギンでするんるん

今日は、先日ご紹介した箸置き作品の材料を、
ご紹介しようと思います(*^-^*)ぴかぴか(新しい)


IMG_0432.JPG


IMG_0434.JPG

***************************************

まず、レジンを注ぐシリコン型ですが、
「箸置き」なだけあって、やや深みのある、
こんな長方形のシリコン型を使用しましたぴかぴか(新しい)

IMG_0307.JPG



ちなみに、他にも「さくら」の形をした「箸置き」のシリコン型もあります↓ぴかぴか(新しい)かわいい

hashioki-sakura.JPG

お好みの形で、ぜひ作ってみて下さい☆るんるん



続いて、レジン液は、久々に2液性のレジン液「スーパーアイスレジン」を使用しました(^^♪


IMG_0265-75g-moji.JPG


主液(A液)10g + 硬化液(B液)5g= 約15gを混ぜ合わたのですが、
上記の箸置きを2個作って、まだ結構余ります(^^;)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(なので、余ったレジン液で、さらにピアス一組+ペンダント1個も作りました。
分量の参考までに☆)



2液性レジン液で作るときは、一度に作らないと手間なので、
同じ形を作るときでも、シリコン型は作る数だけ用意した方が
作業効率がいいと思います(*^-^*)るんるん

私は、2個作るので、型を2個準備しました(*^-^*)v
IMG_0411.JPG


封入したのは、琉球ガラスぴかぴか(新しい)

IMG_0488.JPG

当店の琉球ガラスは、いろんな色がミックスで入っていて、とっても便利(*^-^*)ぴかぴか(新しい)
ブルー・グリーン系と、レッド・オレンジ系で仕分けして、封入しまするんるん

同系色で揃えて入れるのは、
本当にオススメです!!!(*^^*)


封入前の琉球ガラスの写真だけ見ると、濃い色でどうなのかな???と思いがち?!ですが、
実際に入れてみると、ガラスの輪郭が少しぼやけるのもあって、
柔らかい雰囲気の作品になります(^^♪

封入前と、封入後とでは、雰囲気が違って見えるのも、面白いですよねるんるん


そうそう!
ブリオン(穴なしビーズ)も、さりげなく隅っこに封入してみました(^^♪


IMG_0609.JPG


*******************************************
というわけで、使用した材料のまとめです(*^^*)↓揺れるハート


【材料のまとめ】ぴかぴか(新しい)
2液性レジン液 スーパーアイスレジン(手袋、、撹拌棒、カップ付き)
箸置きのシリコン型「長方形」×2個
琉球ガラス
ブリオン
・道具類・・・0.1g単位の重量計、ラップ、新聞紙、竹串、ピンセット、トレー等

 ※スーパーアイスレジン トライアルセットの場合は重量計は不要です。
 ※材料をクリックして頂くと、お店の商品詳細ページへリンクします☆




次回は、作り方と、その様子をご紹介していこうと思います(^^)/☆るんるん
ネットショップたまごペンギン工房へのご来店もお待ち致しておりますかわいい

IMG_0431.JPG

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シリコン型のレジン!

2015年11月24日

レジンで箸置きを作ってみました(*^^*)

こんにちは晴れ
たまごペンギンでするんるん

今回は、琉球ガラスと、ブリオンを封入して、
レジンで箸置きを作ってみました(^^♪

IMG_0434.JPG

お箸をおくと、こんな雰囲気にハートたち(複数ハート)

暖色系バージョンぴかぴか(新しい)
IMG_0432.JPG

ブルー系バージョンぴかぴか(新しい)

IMG_0431.JPG

材料や作り方などは、次回以降のブログでご紹介予定です(*^-^*)
お楽しみにるんるんるんるんるんるん

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png






posted by たまごペンギン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シリコン型のレジン!