2015年06月21日

キューブ型新入荷&白鳥に襲われそうに?!

こんにちは晴れ
たまごペンギンですわーい(嬉しい顔)

まずは、新入荷商品のお知らせNEWぴかぴか(新しい)

キューブ型のシリコン型、

新入荷しました〜(*^。^*)

IMG_0351.JPG

最小3ミリ角から最大14ミリ角まで、いろんな大きさのキューブが、
なんと12種類も作れちゃいます(*^^*)

立方体の中に、いろいろ詰め込んで、素敵な作品が作れちゃいますハートたち(複数ハート)

只今(2015年6月末まで)、格安UVレジン「クラフトアレンジ」お買い上げで、
送料キャンペーンもやってますので、ぜひまとめてお買い求め頂くといいと思います(*^^*)
20150601souryoumuryou-banner.png

*****************************************

と、レジンのお話はここまでで、
時間のある方、私に起きた出来事をどうか聞いて下さい(/・ω・)/

先日、とある川沿いの公園に家族で出かけたのです。

すると・・・ぴかぴか(新しい)

おお!!!ぴかぴか(新しい)

白鳥が泳いでいるではありませんか(*^^*)

しかも、こんなに近くにまで泳いできてくれました(*^-^*)

白鳥1.jpg

感激〜!!!
白鳥って、近くで見ると、こんなに大きいんだぁわーい(嬉しい顔)

しかも、しばらくして、数匹の白鳥が岸にあがってきました(^^♪

白鳥2.jpg

こんなに白鳥がやってきてくれるなんて、
なんてラッキーなんだろうと、

またまた感激(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)

というのも、束の間・・・がく〜(落胆した顔)

最初の白鳥が岸に上がってきました・・・(^^;)

あ、こっち来た・・・exclamation

トコトコ・・トコトコ・・・(白鳥)

exclamation&question

スタスタ・・スタスタ・・・・(白鳥)あせあせ(飛び散る汗)

exclamation&question
exclamation&question


は、速い・・・がく〜(落胆した顔)

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

思わず、

「キャー」

と悲鳴をあげて、子ども脇に抱えて逃げましたがく〜(落胆した顔)

白鳥の大きなくちばしが、もう目前にまで来ていました・・・あせあせ(飛び散る汗)

白鳥って優雅なイメージしかなかったのですが、
いやはや・・・白鳥でこんな恐怖体験をするとは思いませんでしたたらーっ(汗)

皆様も、白鳥に遭遇することがあったときはお気をつけください〜ふらふら

白鳥は、遠くから見るのがいいようです(^▽^;)

*******************************************

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | シリコン型のレジン!

2015年01月29日

懐中時計のシリコン型!ほか☆いろいろ新入荷\(^o^)/

こんにちはかわいいたまごペンギンですぴかぴか(新しい)
明日は全国的に寒くなるようですね雪
関東地方でも雪が降るとか・・・(>_<)雪
皆さん、風邪ひかないように気を付けて下さいね雪雪雪


さて、今日は、ネットショップ「たまごペンギン工房」
新たに入荷したシリコン型のご紹介ですハートたち(複数ハート)
(※商品写真をクリックすると、ショップの商品紹介ページにリンクできます。)

まずは、懐中時計の形をしたシリコン型ぴかぴか(新しい)

IMG_0226.JPG

時計好きの方!アンティーク好きの方にぴったりですよね(*^_^*)かわいい

そして!

アンティーク好きの方には、こんな鍵型もありますよ〜^_^!

エレガント風の鍵!ハートたち(複数ハート)
IMG_0228.JPG

穴が開いているので、穴あけ不要のこんなカギ型も!わーい(嬉しい顔)↓↓↓

IMG_0229.JPG

これだと、そのままも通せるので便利ですよねるんるん

***************************************

とは言え、シリコン型と言えば、

ヒートンを取り付けるために、


たいていは・・・ぴかぴか(新しい)


やっぱり・・・・ぴかぴか(新しい)

穴あけ!!!

が必要ですよねぴかぴか(新しい)

たまごペンギン工房では、穴開けに必要なピンバイスもご用意していますので、
ぜひご活用ください(*^_^*)かわいい

当店オリジナルのピンバイスセットぴかぴか(新しい)

IMG_0997.JPG

もちろん、小さなヒートンもありますよ〜\(^o^)/

小さなヒートンぴかぴか(新しい)

IMG_1206.JPG

ぜひ素敵なシリコン型のレジン作品を作ってみて下さい(*^_^*)かわいい

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | シリコン型のレジン!

2015年01月14日

バレンタイン向けレジン材料を集めてみました!

こんにちはハートたち(複数ハート)
たまごペンギンですぴかぴか(新しい)

今年もバレンタインの季節がやってきました!ハートたち(複数ハート)

そこで、今日は・・・揺れるハート

バレンタイン向けのレジン材料ぴかぴか(新しい)

を集めてみました!

詳しくは、、ネットショップ「たまごペンギン工房」のページにいろいろ掲載していますが、
いくつかオススメのものを、ここでご紹介しますね(*^_^*)かわいい

**********************************************

まずは、バレンタインと言えば、

チョコレート!ぴかぴか(新しい)

・・・というわけでチョコレート型!!!


IMG_0208.JPG

上段中央にある、チョコレート型がとっても便利です☆

着色したレジン液を固めて、型から外すと、こんな感じです^_^るんるん
IMG_0306.JPG

ブラウン色を入れれば、もうそれだけでチョコ!
IMG_0314.JPG

ホワイト色→ホワイトチョコぴかぴか(新しい)

ホワイト+ピンク→ストロベリーチョコぴかぴか(新しい)

なんて具合に、色をアレンジするのもいいと思います揺れるハート

IMG_0051.JPG

「透明色」を作るときよりも、若干多めにレジン着色パウダーを入れれば、
簡単に「不透明色」になりますよ〜\(^o^)/(あ、でも、入れ過ぎにはご注意を・・・)わーい(嬉しい顔)

「板チョコ」が作りたい!という方には、
「タグ&キューブ」の上段左隅の型ハートたち(複数ハート)

IMG_0075.JPG

↑それに「キューブ型のチョコ」もいいですよね(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

半球のチョコ」だって、作れちゃいます(^_^)ぴかぴか(新しい)
IMG_アルファベット型02.JPG

**************************************

続いて、「マカロン型」もオススメるんるん

よく見かける一般的な形の「円形」(上記のシリコン型参照)もありますが、

IMG_0228.JPG

フレンチモチーフのシリコン型には・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_1168.JPG

ハートのマカロン
なんてのも、あったりします^_^ハートたち(複数ハート)

*******************************************

そして、飾り付けには、小粒ビーズのブリオンなどいかがでしょうか(^o^)かわいい

IMG_0605.JPG

チョコの上に、チョコっと飾り付けするだけでオシャレに!

IMG_0624.JPG

ぜひ、レジンで素敵な「手作りチョコ」をたくさん作ってみて下さいかわいい

いろんなバレンタイン材料を取り揃えて、
皆様のご来店をお待ち致しておりますかわいい

☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png
posted by たまごペンギン at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シリコン型のレジン!

2014年11月10日

シリコン型入荷してます☆

こんにちはかわいいたまごペンギンです。

11月8日は、アートとデザインのイベントexclamationデザインフェスタの見学に、
東京ビッグサイトまで行って来ましたハートたち(複数ハート)

数年前までは、レジン作品を扱っている作家さんを
見つけるのも大変だったのに、
今では、会場内を歩けば、すぐにいろんな「レジン作品」に出会えまするんるん
とてもたくさんの刺激を受けて帰ってきました(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

こういうイベントに行くと、
「私もレジン、たくさん作るぞ〜!!!」って、
エネルギーが湧いてくるから不思議です^_^

IMG_0081.JPG

さて、話は変わりますが、
ネットショップ「たまごペンギン工房」では、こんなシリコン型も入荷していますハートたち(複数ハート)

半球のシリコン型ぴかぴか(新しい)
IMG_アルファベット型02.JPG

タグや立方体など、いろいろ使えそうな型ぴかぴか(新しい)IMG_0075.JPG

他にもたくさんのレジン材料を取り揃えていますので、
ぜひ活用して、いろんな作品を作ってみて下さい(^o^)るんるん

***只今リニューアルキャンペーン 第2弾も実施中でするんるん***
3000円以上(送料を除く)以上のお買上げで、素敵なプレゼントを差し上げています☆プレゼント
詳しくはネットショップをご覧ください^_^ハートたち(複数ハート)



☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


透明樹脂レジンアクセサリー材料のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

20130613たまごペンギン工房(ショップバナー).png








posted by たまごペンギン at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シリコン型のレジン!

2013年05月19日

春・夏にぴったり!☆「マカロンの栞」作り方^_^

こんにちはるんるん
たまごペンギンですぴかぴか(新しい)

今日は、これからの季節にもぴったりな

「マカロンの栞」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


を作ってみましたので、その作り方をご紹介したいと思いますハートたち(複数ハート)


「マカロンのレジンの作り方」については、
過去の記事(2013年1月13日)のブログをご覧くださいねぴかぴか(新しい)

IMG_0306.JPG

↑以前、

・ソフトモールド(デザート)
・レジン着色顔料パウダーのグリーン色
・スーパーアイスレジン

を使用して作ったのが、写真右上のマカロンです手(チョキ)


では、今日はその続きから、お伝えしていきます(*^_^*)ぴかぴか(新しい)


****************************************

【準備するもの】ぴかぴか(新しい)
・レジンで硬化済のマカロン
・シリコーンホイップ クリスタルクリア
・小さなヒートン
しおりパーツ シルバーカラー
・ビーズ
・アクセサリー加工用の金具・道具類(丸カン×2個、9ピン、ペンチorやっとこ)

(※上記、材料をクリックすると、ショップ内で商品の詳細がご覧いただけます)

こちらが、「シリコーンホイップ クリスタルクリア」です↓ぴかぴか(新しい)
レジン同様、ぜひ換気をよくして使用して下さいねるんるん

IMG_0203.JPG


【作り方手順】ぴかぴか(新しい)

(手順1)
マカロンの間部分に、「シリコーンホイップ クリスタルクリア」はさみ、
約2日〜3日間かけて硬化させます。

透明のホイップを下部分のマカロン中央に、ぎゅ〜っと絞りだして・・・るんるん

IMG_0205.JPG

上部分のマカロンを、指で軽くのせて・・・るんるん

IMG_0206.JPG

「小さなヒートン」を用意!!!ぴかぴか(新しい)

IMG_0207.JPG

ヒートンを差し込んで・・・そのまま待つこと、数日!!!ぴかぴか(新しい)


IMG_0209.JPG

硬化して、マカロンの上下&ヒートンがくっつきました(*^_^*)ぴかぴか(新しい)


(手順2)
しおりパーツ、ビーズ、マカロンの3つを、
丸カンや9ピンを使用して、つなぎ合わせていきますぴかぴか(新しい)



すると・・・ぴかぴか(新しい)


さわやかで、透明感のある・・・ぴかぴか(新しい)



「マカロンのしおり」の・・・・ぴかぴか(新しい)


完成です\(^o^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_0224.JPG


今回のポイントぴかぴか(新しい)は、

さわやかさを出すために、


マカロンを作る際も、透明感が出るように着色顔料パウダーは、ごくごく少なめに入れて着色!!!ハートたち(複数ハート)

ビーズは半透明のものをチョイス!ぴかぴか(新しい)

ホイップ部分も、透明色である「クリスタルクリア」を使用しました手(チョキ)


マカロンがゆらゆらと揺れて、
本や手帳に、このしおりをはさんだとき、
きっと楽しめそうですよねハートたち(複数ハート)


IMG_0228.JPG


これからの季節にぴったりな作品だと思いますので、
よろしければ、ぜひ作ってみて下さい(*^_^*)


☆いつも応援ありがとうございます☆


「にほんブログ村」のランキングに参加中です。
皆様からの1日1クリックが、記事を書くときの励みになっています。
ぴかぴか(新しい)
    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明樹脂レジンアクセサリー資材&雑貨のお店
「たまごペンギン工房 WEB SHOP」ぴかぴか(新しい)は、こちらです↓

tamagopg-banner128-45.jpg
http://www.tamagopg.com



posted by たまごペンギン at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | シリコン型のレジン!