2011年10月16日

レジン日記(4コマ)☆「わかってはいるけれど・・・」



ホームページ
で描いている、4コマの、
「たまごペンギンの明かり日記」!


今回は、初めて
「レジン日記」も作ってみました。

読んでもらえると、嬉しいです(*^_^*)

20110917tamagopenguin-4koma-rejin-UVcut.png

分かっていつつも、
どうしても、レジンアクセサリーの表面
触ってしまうんですよね(^_^;)

そして、あまりに触りすぎると、
表面が曇ってきてしまうわけです。



そこで、なんとかならないかと
現在、試行錯誤中です。


試しに買ってきてみたのが、
「Mr.スーパークリアー UVカット 光沢」


IMG_0377.JPG


レジンの表面に吹き付けて、

@光沢を出す
AUVカット
B触っても、跡が付かず、曇らない

ようになるかを、実験中です。

今、実験台のレジンたちが、
お風呂場で乾くのを待っています☆

上手くいけばいいのにと、願っています☆
結果は、またご報告しま〜す。


よろしければ、
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村